「あなただけの居場所を作ろう」

 

 

 

急に寒くなってきました(汗)

こんばんは、みっぺです。

 

 

良くも悪くも

他人のことが気になった時

ずっと「その人」のことが気になって

動向を「見てしまう」事って

なかったですか?

 

 

もし悪い方向で

他人の動向が気になったとして、

いっとき忘れても

またいつのまにか気になって

SNSをチェックしたり

発言した言葉に

「私に言ってるんじゃないか」

とものすごい妄想して、

疑いからあなたの思い込みにより

いつしか事実になり

あなたは悲しみと怒りが

込み上げてきて

目には目を、的な事を

しちゃってなぁい?

 

 

それっていうのは

気になってる人が

あなたの心を支配してるんだよ。

嫌なアイツでも

あなたの心をまるっと

占領しちゃってる。

 

 

怒りでも

悲しみでも

あなたの心に「気になってる人」が

居座ってるの。

だから

何かにつけて

あなたは「気になってる人」の

動向が気になってて

いちいちイライラしちゃってる

んだと思う。

 

 

イライラしてる自分って

イライラしてる自分が嫌で

自分にイライラしてる。

 

 

自分にイライラしてるのを

気付かないで

嫌な「あの人」の悪口言ったり

被害者的な発言したり

自分の感情を収めたいが為に

スッキリさせようとしてるけど

 

 

結構な確率で

さらにイライラしない?

 

 

 

 

かくいう私もそうでした。

距離を取ってるけど

視界に入るわ

耳にするわ

一旦「イヤ」と思ってしまった

相手って

気にしたくなくても

気になってるんですよ。

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

 

 

もちろん、距離を作るのは

きっとあなたもやってる事

だと思います。

 

 

それでも

気になって気になって

仕方がないという場合

完全に離れられないのなら

 

 

一度あなたが

あの人のことが

とても気になってる

認めること。

 

 

良くも悪くも

ずっと気になってるっていう事は

あなたも気にしてるんです。

 

 

あなたが「あの人」の事を

そこまで「嫌だ」と思うのは

過去、人として好意を持ってたん

じゃないのかな。

(恋愛じゃなくてね。)

 

 

 

 

 

仲良くなりたい、

もっと知りたいと

思ってないと

そこまで「嫌だ」と

思わないと思うのだ。

 

 

気持ちに変化が生まれたのは

あなたの好意を裏切られとか

悲しい思いをしたとか

善意であなたが取った行動が

相手は思ってもいない態度を

取られたりとか

何かしら「裏切られた」感情を

持ってるから

あなたは「嫌」になったんだと

思うのだがどうだろう?

 

 

あなたが過去好意を持ってた事を

認めよう。

そして

あなたが取った行動が

相手との距離を離した事「も」

認めよう。

この二つを受け入れないと

いつまでたっても

あなたがその「あの人」を

毛嫌いしてる感情は

残ったまんまになる。

きっといちいち

気に触ることばかり

してくると思う。

だってあなたが「嫌だ」と

思う事をやってるんだから

ずっと気に触ると思うよ。

 

 

 

 

あなたはあなたを守ればいいんです。

気になってる「あの人」は

あなたの中にいる必要は

ないのだから

あなたの心の中から

外してあげること。

そう

あなたから先に

外に出してあげること。

 

 

あなたが「あの人」に固執している限り

あなたが「あの人」のことを

手放していないのですよ。

「嫌だ」という感情にしがみついてる。

 

 

「執着」してるんです。

 

 

「嫌だった」と味わいたいのかも。

訴えたいだけかもしれない。

でもそうだとしたら

今度は「あの人」の問題じゃなく

「あなたの問題」になるよ。

 

 

 

 

手放そう。

 

 

あなたは

あなただけの幸せがある。

あなたの幸せを掴めるのは

あなただけなのだから

その「幸せ」を

掴みに行こう。

あなたの喜びに溢れる

「幸せ」はきっと

目の前にあるよ。

 

 

しがみついたものを

手放してみたら

今まで見えなかったものが

見えてくるかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね