あ、どうも。
 
ひまわりです🌻
 
 
 
最近雨ばかりで身体も冷えますなぁ。
風邪引かないように、ご自愛くだされ。
 
 
さて、昨日は代官山のライブハウスに
行ってきました。
 
 
この方に会いに。
 
 
ぢんさん(心屋仁之助さん)が歌う姿には
何度も生で見ていますが、
こんなに曲に想いを込めて歌った姿は
初めてだと思います。
 
聴いていたお客さんもいつしかすすり泣く
方も多くいらして。。。
 
曲に乗せた想いってすごく伝わる。
心に刺さるその想いは
すごく苦しくて
時に切なく 時に痛く
時に優しいモノなんだね。
 
 
選曲は
今のぢんさんのまんまの選曲だった。
自分の想い
宣言のような
どこか戦いながら
葛藤しながら
それでも決断して
まっすぐ目指すぢんさんの歌たちが並びました。
うん。今の想いがふんだんに入ってる
曲たちを歌うぢんさんに私は、
感情を揺さぶられる。
 
MCは
いつものぢんさん
面白いぢんさん
深く強い想いがあったぢんさん
が、いました。
 

歌うのが好きで
歌いたくて
そんな人の響く声って、すんなり心に入ってきますね
 
 
私が今言えることって、ただ
「いつか」ってなくなる。
「いつか」ってなんだ?
「いつか」っていつだ?
 
「いま」 やろう
 
「いつか」じゃなく
「いま」 じゃない?
  じゃあ 「いま」 
 
 
あなたは  何を  しますか?
 
 
 
 
 

 
 
 12月27日
 
金沢で今年最後のぢんさん闇ライブあります。
 
是非、来て下さい。
 
是非、来て下さい。
 
「いつか」行こう  は
 
突然なくなりますよ?
 
そうなる前に
 
「いま」 会いに行こう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「ずるい生き方」

土台(生き方)を変えるための

心屋仁之助さんが今まで伝えてきた集大成本