夏休み中盤(辛い) | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★



夏休み中盤ですね?

みなさんお疲れさまです昇天
私もお疲れさまです昇天


週末は自由課題(研究じゃなくてもよい)やらせるのに疲弊してました…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

やりたいって口では言っといて
全然動かないんだもん!!!むかつき

なだめたりすかしたり
ワッショイしたり
手も出し口も出し

それでも
スキあらばマンガを読み
宇宙と交信が始まり
双子でキャキャウフフし始め、
ちっとも進まず。

さんざんキレ散らかして、

もう最後は 

「もうお母さん疲れちゃった。なんで◯◯くんの宿題なのにお母さんがこんなに頑張らないといけないの?

もう◯◯くんが宿題できたかどうか気にするのやめるわ…早くやろうねって言うのもやめる。

できてなくて困ったり恥ずかしいと思ってもそれは◯◯くんが自分で受け止めて」

と本気で言ったら、
やっとノロノロなんかやってました。はぁ。


そして双子のもう一人もまだ終わってません。。
(当初同じことする予定が途中で1人気が変わって全然違うことすることになって、同時に見づら!てなってる)



ていうかそもそもさ、
自由研究以外の宿題とか学童用ドリルとか、私がせっせと丸付けして直しもさせて、教えて、音読も(仕事しながら)聞いて、
というか夏休みの予定全般、全部私がやってるから
自由研究は夫に頼んだのよ。
それで分かったって言ってたのよ。


ギリギリにならないためにはこの週末やろうねってカレンダーにも書き込んで、前々から、何度も言ってたの。(To子ども&夫)


なのに当日なかなか動き出さないからさー。
どいつもこいつも。


そのペースで今日一気に仕上げられると思ってんの!?大人なのに?(To夫)
と耐えき切れなくて口出したのが始まりで。


案の定終わらないじゃん?
こうなるの分かってたんだから折り込んだ上で動くとかしないの!?大人なのに?(To夫)

というイライラも何割か含まれてますむかつき



とりあえず、家庭内を不穏にする自由研究という宿題に意味はあるのか?という疑問でいっぱいです。。



でもさ、これ絶対過ぎてから振り返ったらあの頃はめちゃめちゃ可愛かったし楽しかったし幸せだったと思うんだろうな。

というかリアルタイムでも感じてます飛び出すハート

ただタスクがtoo muchすぎてじっくり味わってる余裕ないよねっていうだけです笑い泣き




ここから旅行とか帰省とかで後半は日にちが過ぎていく予定。
夏の思い出いっぱいになるといいねカキ氷波


ちなみに悪い嫁なので義実家帰省は不参加ですw
↑夫に来なくていいよって言われたから。
平静を装いつつ「え、いいの…?いいの?!」って前のめりで確認しましたけど。