あまり頑張ってないし暑すぎてヘロヘロ | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★



開設当初から愛読していたブログが終了のお知らせを出していて寂しい…泣き笑い


ちょうど私がアメブロ初めてすぐの頃に開設されて、たまたま見つけてからずっと読んでました。


くすっと笑えて、でもためになる。
我が子に対する姿勢を教えてくれる。

何より子どもへの愛情を感じる文章のファンでした。

記事は残るらしいので、悩んだらまた読みに行こうっと。







夏休み始まりましたねやしの木

7月初めからずーっと、

キメてる「7月中に夏休みの宿題をやると8月めいっぱい遊べてサイコーだと思わない?思うよね?」

目がハート目がハート「うん、サイコー!」

と洗脳を試みてたんですが、
どうやら〈8月めいっぱい遊べる〉のほうが強めにインプットされてるような…?w

8月は帰省と旅行(と私のフリータイム少々)もあるので、どうにか7月中に子どもの夏休みの宿題も自分の仕事も進捗稼いでおきたいところ。。


なんだけど暑すぎてヘロヘロ…泣き笑い
ほんとなんなん、こんな暑くならなくてもよくない????


頑張る部の活動報告したいのですがあまりはかどっておりません。。


英語と、なんかじわじわその気になってきてダイエット始めたのですがどっちも頑張りきれてませんびっくりマーク

英語↓
  • PROGOS
  • ELSA speak
  • ニック式英会話ジム
全部中途半端。汗


ダイエット↓
  • 毎朝体重計る
  • なんちゃってヨガ
  • 通勤でエスカレーター使わない
  • アブローラー
  • 糖質控えめをこころがける
  • タンパク質しっかりめをこころがける

やれてるようなやれてないような


アブローラーは夫が持ってたのを借りてる
普通に腹筋やるよりやりやすい 

 我が家のは静音仕様じゃなさそうでゴロゴロうるさい。

やる時は「ちょっとゴロゴロいわしますわ」と「ゴロゴロいわす」=アブローラー、になってます笑




部活はそのうちまた詳しく書きます爆笑