突然帰省、とかの8日間 | ゴルフ、とか
 

ハーフマラソン大会の翌日、

始発の新幹線で帰省。

 

マラソンで貰った水を持ち込んだら

キャップにこんな演出がキューン

 

 

平日なのに始発から新幹線内激混み。

駅に着く頃にはグッタリ…

ただいまー

 

 

 

約3ヶ月ぶり、お正月以来の帰郷。

今回は2泊3日の弾丸。

というのも、我が故郷は

移動時間だけで半日かかる陸の孤島。

2泊3日の半分は移動時間という鬼スケジュール。

 

そんな訳で1分も無駄にできないわ!と鼻息荒く

母と昼寝したり凝視

父とユニクロ行ったり凝視

初日は早々に床に就いたり凝視

両親とはま寿司に行ったり凝視

 

特別な事は何一つないという特別な時間

 

 

 

名古屋に戻る日の朝は

今ではすっかり料理しなくなった母に変わり

父が気合い入れて朝食作ってくれた。

 

 

懐かしいを感じるだけだった実家での時間は

少しずつ新しいものに変わっていく。

 

 

 

懐かしいままでいさせて欲しいと願うのは

娘の我がままでしょうか。

今も変わらず懐かしい景色。

 

 

 

孫からのワンコがくっついた

母のデイサービス用バッグを見た時

母がお婆ちゃんだという事を知る

 

 

実家での新しい事を知る度に苦しくなるのは

娘の弱さでしょうか。

 

 

 

名古屋に戻る日、広島駅まで送ってもらう途中で

父と二人でお好み焼きをつつく

なんかすっげー美味しかった。

 

 

 

 

ただ一つ、昔から変わらぬ親への誓い。
それは親より長生きするという事。
私の命は親の為にあると言っても過言ではありません。
 
親の為に生きると言うのは

娘のエゴでしょうか。

また近いうちに帰るけえ

 

 

 

日常行きの新幹線に乗り

早速日常←韓国語勉強

合間合間に休憩で読書

 

 

広島のテッパン土産

桐葉菓と生もみじ

どちらも絶対喜ばれる。

ちなみにコレは自分用ですがナニカ凝視

 

 

 

名古屋に戻って早速仕事。

マラソン大会後より疲れていたネガティブ

 

 

んで金曜日はオフ。

この1週間あんま勉強できていないので

朝はモーニングで

コメダ勉

 

 

で、10時オープンと同時に図書館にこもる。

お昼はおにぎりとからあげクン

 

 

午後から少し集中力が切れてきたら

ポドローモタイマーに切り替えて

25分勉強⇒5分休憩を繰り返し

5分休憩で読書

 

六人の嘘つきな大学生、

易しくて面白いから勉強の息抜きにちょうど良い

 

 

で、なんとか集中力つなぎながら

17時過ぎまで。

 

 

そこから居酒屋バー鉄板焼き居酒屋と

ハシゴハシゴで飲んで騒ぐ紳士淑女←

 

翌日、ぐったりゲッソリのまま仕事に追われ

大ハード3日間の本日最終日。

無事に乗り越えた魂が抜ける

 

 

そんな訳で日曜日にハーフを走って以来

ノートレデイ。

次に動き出すのが億劫だーーーー

 

 

やっと気持ちも日常。

 

 

まる〇