まる美とまる子 | ゴルフ、とか
 
眠くない!眠くない!眠くない!
ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
 
やはり自分は誤魔化せない。
今日も今日とて眠いのです
 
 
そんな相変わらず眠い私の
本日の早朝ゴルフ練習

6時前にはすっかり明るい空。

いよいよ春だ!

皆の衆、春だぞ春だ!

春がやってきたぞ!

 

 

 

・・・て、寒っ!!!

ちょっとちょっと、寒過ぎだってばもー

真冬の時の0℃よりも今朝の3℃の方が

身にしみる寒さに感じるには気のせいではなかろう。

ツライ。

 

 

 

 

そんでツライと言えば

TARAKOさーーーーん大泣き

 

 

子供の頃、少女漫画雑誌には双璧をなす

「りぼん」と「なかよし」があった。

私はりぼん派だったが

その頃ちびまる子ちゃんは大して面白いとは思ってなかった。

だからアニメ化が決まった時は

え?何で?って感じだった。

 

その面白さに気づいたのは

大人になってからだったなー。

ぐうたらさとか適当さとかど庶民さとか、

子供の頃形容しきれなかった部分を描いたまる子の日常は、まさに言い得て妙で愉快なのよね、大人は。

 

 

でも子供の頃は

誰もがこっそり抱いたような感情や妄想や

家の中でしか見せないガキんちょながらの裏の顔をまる子に見せつけられて

まるで自分の恥ずかしい一面を暴露されたかのようななんとも居心地の悪さがあったんだよね、きっと。

ちなみに、同時期連載されていた「お父さんは心配症」の面白さも

大人になって気づいたクチです。

 

 

 

 

そんな訳で子供の頃から

ずっと身近だったちびまる子ちゃん。

漫画から入った私も

まる子はアノ声しかあり得ない。

私の中のまる子は

これからもずっとずっと笑顔のままです

 

 

 

まる〇