カラダとココロを整え
子供やまわりにふりまわされて
イライラくよくよしない
「ゆるがない自分軸」
を手にいれて
子育てだけでなく
イキイキと自分の人生も
豊かに楽しむママになる

ママのための
Lifestyleヨガ
インストラクター
&
魅力開花アドバイザー
まるたみほ です


8月19日
息子10歳の誕生日
ちゅー

最近では
ハーフ成人式
として
お祝いしたり

四年生の子供に
親宛の感謝の手紙を書かせる
など
行う学校もあるそうです

毎年成長を感じる誕生日
ではあるけれど
10周年
というと
感慨深いものがあります
デレデレ

低体重児で産まれて
不安や心配の多かったスタート
から
すくすく大きくなり
やんちゃ坊主&チョロスケに
ものすごく手をやきました
チーン

ママ友や親からも
大変だねぇ
あなただから育てられるのよねー
なんてよく言われました

ほーーーんと大変だった
けど
その分思い出もネタも満載
爆笑
ママになって10年
よく頑張った!私(笑)

そして

私をママにしてくれた
元気に大きく成長した息子にも

私たちに関わってくれた
周りの人たちすべてに
感謝ですドキドキチュー

我が家恒例の
ママの手作りケーキ


クッキーも子供と手作り
キラキラ10キラキラ

ママになって
ものすごくツライ時期もありました

いつまでも終わらない夜泣き
完全母乳だからこそ1人で
息抜きする時間もない日々
ワンオペ育児
子育てのイレギュラーに対応して
朝から晩まで精神をはりつめて

時間も自由にならない
お金も自由にならない
1人の時間もない

イライラ  くよくよ
イライラ もんもん
ムキーえーんムキーえーん

今思い出しても
あぁ。。ツラかったな笑い泣き
としか思えない時期

もっと手を抜けばよかった
もっと上手くやればよかった
そう思うことも多々ありますが
それは経験したからこそ

ほんの数年前までのことです

少し子育てがラクになっても
それでも抱え込んでいた
ココロやカラダの
不調&ネガティブ

解き放ってくれたのは
真由先生の
ライフスタイルヨガ
でしたドキドキ

それまでヨガは
ヨガスクールやスポーツクラブで
やっていましたが

真由先生のレッスンは
まったく違うものでした

季節や体調、不調にあわせて
ヨガのポーズだけでなく
セルフマッサージ
食事や過ごし方のアドバイス
などもしてくれる
生活に寄り添った
魂と心と体
をつなぐヨガ

ヨガのレッスンした時だけ
心地がよい、体がラク
ではなく
そのあとの生活にもつかえる
アドバイスも多いので
子供や家族にも応用できて
とても助かりました音譜

なにより
私の長年抱えていた
ママになってからの悩みである
睡眠の不調
(良い睡眠がとれていない)

くりかえす
副鼻腔炎
(免疫力の低下)


ヨガともつながりの深い
世界最古の医学
アーユルヴェーダの知恵
に基づいた
真由先生のアドバイスで
すっかり改善されました
ラブ

しかも

お金や時間のかかることではなく

朝の過ごし方
朝の白湯
鼻うがい&ごま油点鼻
夜の過ごし方
サプリメントのススメ
不調に効果的なヨガのポーズ

など
生活の中で簡単にとりいれられる
アドバイスばかり

お金も時間も自由のない
ママにピッタリラブラブ

ヨガでカラダがほぐれて
呼吸もラクになり
ココロも軽くなる
さらに
不調をためこまない
生活アドバイス
セルフケア
まで手にはいる!
ニヒヒ
ライフスタイルヨガ

ママにこそオススメしたい
ので!

ママのための
ライフスタイル®️
ヨガレッスン
湘南台駅前のスタジオSにて
スタートします♪ 


今回の体験レッスンは
ライフスタイルヨガのベースである
世界最古の医学
アーユルヴェーダの体質チェックで
自分を知る
ことからスタート

簡単なセルフケアや呼吸法もとりいれた
ひとりひとりに寄り添った
ライフスタイルヨガ
を体験していただけます

子育て真っ最中!
不調やイライラ
産後太りでお悩みのママ

子育てが落ち着いて
これからの自分を
イキイキと楽しみたいママ

これからママになるために
カラダとココロを整えたい
女性にも

この体験レッスンは
お子さま連れOKです
通常はママヨガレッスンとして
別途行う予定です

クリニックヨガに
ご参加いただけなかった
小さいお子さまのいるママさんも
ぜひご参加下さい

また
ヨガが初めての方
運動不足の方
体が固いと思っている方

少人数制でひとりひとりに
寄り添ってレッスンします
ぜひ一度ご参加ください

ご希望のかたは
プロフィールにあるメールアドレスか
こちらのコメントから
メッセージいただいてもかまいません

ライフスタイルヨガ®️
はこちらでも受けられます
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 【湘南台クリック×ヨガ】

毎週平日  火曜&水曜

9:30~10:45  75分間

1回 1200円

湘南台ふかさわクリック
3階フリースペース

火曜担当     川崎ゆか

水曜担当      まるたみほ


自由参加ですが
少人数制のため
ご希望の方は
メールかメッセージにて
ご予約いただけると
確実にご参加いただけます!
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
Instagram&Facebook
https://linktr.ee/yoga.marumi


LINE@で先行募集しますウインク
ご登録していただけると
嬉しいです

"まるみヨガ@魅力開花"のLINE@
はじめました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから
友だち追加してみてください

これをポチっとお願いします