カラダとココロを整え
子供やまわりにふりまわされて
イライラくよくよしない
「ゆるがない自分軸」
を手にいれて
子育てだけでなく
イキイキと自分の人生も
豊かに楽しむママになる

ママのための
Lifestyleヨガ
インストラクター
&
魅力開花アドバイザー
まるたみほ です

久しぶりのblogとなりました

実は少し早めに
夏休みにして
家族旅行に行ってきました

日本の
八重山諸島
日本最南西端の島々


旅してみないと知らなかった
小さな島
日本地図だと
小さな点でしかないけど
1度訪れると
とたんに身近になって
ちゃんと見えてくる不思議

自分の体と心と魂で
感じることで世界が広がる

だから旅は素敵
照れ

今回は
石垣島&竹富島&西表島
でした

なんと出発前日に
台風発生ゲッソリ

それまでずーーっとお天気
だったのに
なぜにこのタイミングあせる

実はこの旅行は
何年も前から
旅行好きな私の両親が
企画してくれていたもの

かなり前々から計画して
1年も前から宿も押さえておいた
大企画!

せっかく企画してくれた
両親が喜ぶようにと
私も「旅のしおり」を
作って楽しみにしていました

満を持しての旅行!

なのに

台風(>_<)

前日に電話をしてきた父の
ショックでテンションの下がった声
やるせなかったです
笑い泣き

ですが

ここで
物事のとらえかたの違い
で差がでますウインク

前日から
当日空港についても
不安だらけの両親や家族に

なんとかなる!
ニュースやネットで見るより
意外とひどくなかったりする!
大丈夫!!
絶対大丈夫!
なんとでもなる!

と強気に言い続けました

両親をはげまそう!と
強がったわけではなく
本当にそう思ったんです(笑)

バックパッカー旅で
東南アジアをあちこちまわった時
赤ちゃんの子供2人を
1人でかかえての
奄美大島旅行
でも
何度も台風やデモ騒動に
行けないのでは?
危ないのでは!!?
振り回されましたが

だいたいいつも
思ってた(心配してた)より
意外と大丈夫
爆笑

もちろん
大丈夫じゃなくて
台風で帰国できなかった
サイパン旅行もありましたが
笑い泣き
それも今やネタです(笑)

なんでこうなっちゃったんだろ!?
なんでこのタイミングなんだろ!?
どうして!??
ダメ!もうダメ!!!
あぁ~あ( TДT)

と思っているよりも

大丈夫!!
絶対大丈夫!
ダメでもそれなりに
なんとでもなる!

と心を決めて
言葉にしていたほうが
前向きに向き合えます
ウインク

子育てでも
不安や心配はつきませんが
心配したことのほとんどは
おきないから大丈夫!

むしろ
そうなる!
絶対そうなる!!
ショボーン
と思いながら行動するから
そうなりやすいのかも((笑))

マイナスのアファメーション
マイナスの言霊
を使うのはもったいないですチュー

結局

ニュースでは
大型台風
でしたが
現地の人は口をそろえて
「今回のはたいしたことないよ」
とのことでした

無事に目的地には行けたので
あれこれ天候にあわせて
予定を変更したり
キャンセルせざるおえなかった企画
もありましたが
だからこそ行けた場所
だからこそ感じたことが
たくさんありますドキドキ

もちろん
もっとお天気なら!!
という気持ちも認めつつ
でも
何事も前向きにとらえて
すすみたいです

竹富島で乗った水牛車

雨降る前の
西表島の星砂海岸で
シュノーケリングもできました音譜

石垣港離島ターミナルにて
具志堅用高とラブラブ

読んでいただき
ありがとうございました


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
Instagram&Facebook
https://linktr.ee/yoga.marumi


LINE@で先行募集しますウインク
ご登録していただけると
嬉しいです

"まるみヨガ@魅力開花"のLINE@
はじめました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから
友だち追加してみてください

これをポチっとお願いします