カラダとココロを整え
子供やまわりにふりまわされて
イライラくよくよしない
「ゆるがない自分軸」
を手にいれて
子育てだけでなく
イキイキと自分の人生も
豊かに楽しむママになる

ママのための
Lifestyleヨガ
インストラクター
&
魅力開花アドバイザー
まるたみほ です

梅雨の晴れ間に
花の植え替えをしました

どんよりしたココロを
明るくしてくれる
色とりどりの花に惹かれてラブラブ

つい買いすぎました滝汗

土いじりが好きな訳でもなく
若いときは観葉植物もすぐに
枯らせてしまう性格だったので
苦手意識がありましたがあせる

引っ越しを機会にやりはじめてから
玄関や庭に花がないと
殺風景に感じるので
ゆるく続いてます照れ

寄せ植えには
一緒に植える花の種類や
植方もあるようですが
私は見た目だけで
好きなようにやってますニヤリ

細かいルールにとらわれると

「やってみようかな!?」
のチャレンジ精神が

メンドクサイ
とか
よくわからない
とか
難しい
とか
まぁ。。そのうち
に消されてしまい

チャンスを逃すから!

面白そうだな
やってみたいな
と感じたら
深く細かく色々と考えずに
まずやってみる!

のが

人生を豊かに楽しむために
私の大切にしていることウインク

部屋の中の観葉植物達も
スクスクと成長。。しすぎたのを
放置していましたが
やっと大きな鉢に植え替え♪ 


ちなみに

ヴァータ(風)やピッタ(火)
が乱れやすい人は
土いじりがオススメです音譜
カパの土&水のエネルギーで
バランスがおぎなえます

次の晴れた日には
大きくなりすぎた
キダチアロエの株分けします!
はじめてのチャレンジですが
うまく育つといいなチュー

みなさんも
好奇心
チャレンジ
を大事にしてみて下さいねラブラブ

読んでいただき
ありがとうございました

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
Instagram&Facebook
https://linktr.ee/yoga.marumi


LINE@で先行募集しますウインク
ご登録していただけると
嬉しいです

"まるみヨガ@魅力開花"のLINE@
はじめました!
お得な情報をお届けしますので、
下記のリンクから
友だち追加してみてください

これをポチっとお願いします