子供の行動が理解できない!
とか
子育て本(ネット)みたいにいかない!
とか
なんでうちの子は。。。
とか
子育てしていると
色んな疑問や悩みがでてきます

特に親と真逆の性質
せかせかママ&のんびり子
また、ママとは異性の男の子
だったりすると
余計に「なんで!!?」がおきやすい
私もそうでした
(¯―¯٥)

一人目が男の子で
やることなすこと宇宙人
好奇心旺盛なやんちゃ坊主で
話しは聞かない
常に動き回る
夜泣きはひどい


子育て本を読みあさり
色々とためしては失敗。。。
ママ友にも苦笑いされ
祖父母には
「大変だからあずかれないよぉ」
なんて言われてしまう
手を焼く子でした

いま考えると
ヴァータ(風)の性質が強い赤ちゃん
だったのね

だからかぁーと腑に落ちるだけでも
少しは子育てがラクになったかも
早くアーユルヴェーダに出会いたかった!

インド占星術でも
本来の体質がわかります
カパ(水&土)が強いようなので
鼻の不調がでやすいのかな?
あれこれ落ち着かない様子の時は
ヴァータ(風)が乱れているので
オイルマッサージがいいかも
などなど
アーユルヴェーダとインド占星術
子育てにも活用できます♪

みんな違うから
子育てもみんな違って当然!
1人1人の個性や体質を大切にする
アーユルヴェーダの知恵を使って
ママも子供もHAPPYに♡
ママヨガや子連れヨガ
アーユルヴェーダ的なベビーマッサージ
インド占星術による
体質診断や生活アドバイス
色々な形でお届けできるよう
ただいま準備中です♪