今日まで春休みや、入学式、旦那の田舎の両親や親戚がお祝いにきてくれていたりで気の休まる時のない2週間でした。

人のために何かして喜んでもらえたり、おもてなしをして楽しい時間がすごせるのは大好き♪
でも、終わったあとドッとくる疲労感(。ŏ﹏ŏ)
そして開放感!!!
やはり私は「自分の時間」がしっかり確保できないとダメなんだなと実感。

私のまわりの仕事やパートしているお母さん達は自分の時間なんてあるのかしら?
専業主婦の私でさえ自分の時間をとるのは大変なのに。。

自分のために使うお金
自分のために使う時間

主婦になると贅沢で、使うと罪悪感のともなうものになりました。
だから我慢して家族のため!子供のため!!
世間もそれがあたりまえ!!
私にはとても窮屈で苦しかった

そんな私が自分を解放するために
魅力開花ヨガ講座で作ったアンカリング用の言霊(ことだま)


時間もある
お金もある
体力もある
愛もある
私はすべてもっている

あれもない。これもない。だからできない。
自分の「やりたい」にストップをかけているものをあげてみたらこの言霊になりました。

こんな簡単な言霊で効果ある?と思ってましたが
毎朝のヨガストレッチの最後に、この言霊でアンカリングを行っていたらすごい効果!!

「ない」と思うのも自分
「ある」と決めるのも自分
自己暗示って良くも悪くも強いです。

ママになっても1人の人間
ちゃんと自分のことも大事にしたい
しかもママが自分を楽しむことが家族の幸せにつながる!んだから(•ө•)♡
今月からはじまるライフスタイルヨガ講座が楽しみ♪