ターボ・ワゴンのミニ仕様完成~ ついでの代車も完成~?  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

中身はノーマルで行きます
純正のSDナビはBluetooth・4アンテナフルセグTV
バックカメラも付いてます
ステアリングスイッチ連動で便利
 
午前中はこの車両のタイヤ交換でした
 
元々は純正アルミ
倉庫にこもってゴソゴソ・・・
 
外したタイヤはこちら
新車時のタイヤっぽい 
2018年の35週製造のタイヤのようです 
細かいヒビもあるから交換時期です。
 
まあ、山有って車検も通るから普通の車屋さんはこのまま販売するんでしょうね 
 
3分山くらいはある(=車検は通る)
交換してって言うとタイヤ代で4~5万取るんでしょうか?
いいなぁ そういう商売、儲かっちゃうなぁ(;'∀')
 
 
まあうちは原価上乗せ程度で出してますけど
んじゃなきゃ自分でグリグリ交換なんてしないよね(笑)
 
ミニ仕様なのでアルミもミニライトに交換
似合うねぇ///
 
 
そして午後はこちら、代車の仕上げ開始(笑)
こちらのラパン君、3月に車検取ったばかりですがさすがに古いし距離もソコソコなのでお値段付けるのは厳しい
 
しかし下取り先が当店地獄組※1のMさん紹介のお客さんなので多少の査定を付けさせて頂き、代車にする事にしました。
※1・・地獄組とは地獄の底までお付き合いさせて頂く「当店でも濃い目のお客様」である(失礼)
 
 
しかし・・
なかなかのめり込み具合(笑)
 
ナンバー曲がり具合が良い感じ(笑)
 
ついでの?リアバンパーも
年季が入っています。 右側はポロっといきました(笑)
 
洗いがいのありそうなアルミも
 
ライトもお疲れですね・・・
機関系は調子いいけど、このまま代車で貸すのはちょっと厳しいので早速
 
 
ちなみにフロントバンパー外してみたら
フロントのフレームめっちゃ曲がってた・・
このフレーム先端がバンパー破って出っ張ってたという(笑)
 
 
まあ足回りは問題無いのでこのままいきます(代車ですので
???
 
???
お?
 
何故か途中でサンダーでサブフレーム(コアサポート)の一部を切断する作業も
※もう車を切った張ったするのは慣れてますので(^▽^;)
良い子はマネしないでね
 
 
 
約2時間後・・・・・
 
 
 
 
はい、出来た!
解体屋さんに有ったグレード違い(L用)の丸目フェイスを移植しました(笑
 
部品代 
前バンパー&グリル&丸目ライト 11,000円
リアバンパー 6,600円
※送料全部で7,000円
合計24,600円
 
その他必要なモノ
ギボシ少々と、サンダーでラジエータコアサポート一部切断する勇気(これが一番かもね(笑)
 
 
もうね、直すより中古バンパー買っちゃったほうが安い
ライト磨いてからバルブも変更
LED入れました 
 
ホイールは久しぶりの業務用アルミクリーナーで2度洗い
呼吸法を間違えると、この世の終わりぐらいむせます(汗
 
 
バンパー外したらファスナー(クリップ)が割れる割れる(笑)
コレ
経年劣化で限界ですよねぇ・・
10か所位、既にファスナーが無い 割れて落ちたんでしょうね
 
あとはナビが壊れてるから今度交換だナ
 
 
 
さあ、生まれ変わったラパン君、頑張って頂きましょう
Mさん見てる~? Iさんに宜しくぅ~(笑)
 
 
GW中も通常営業していますが、明日水曜は定休日です。
お間違えなく(=゚ω゚)ノ
 
 
 
現場からは以上です(`・ω・´)ゞ
__________
 

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆