定休日明けの一日 なんだか色々  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

_______________
 
寒いですねぇ (@_@;)
埼玉春日部、本日は寒い。 風が冷たいと言えば正解?
 
 
明日明け方~朝にかけてちょこっと雪予報??
や~ねぇ~・・・
 
 
 
 
さて今日は。
昨日休日出勤して下見した分の仕入れチャレンジの日。
 
300台位チェックして、残った選抜メンバーは14台
そこから、出来れば3台位仕入れたい・・・
 
 
競りや入札の結果、買えたのは
1台。 ナニコレ( ;∀;)
 
まあね、予想はしてましたけど。
 
朝の時点で、2件ほど同業の知人へ電話。
最近のオークション動向等を聞き、少し相場上振れの価格での落札もやむなしと判断。
 
頑張って応戦しましたが・・ 結果は惨敗(´Д⊂ヽ
 
 
 
かろうじて1台だけ仕入れ出来たのが
①2023年(R5年)式 走行1,200km 
の新古車ちっくな1台。
レーダーブレーキ付きの評価点6点(同業者なら解ると思う)
 
自分の想定価格プラス3~4万円。 まあ我慢の範囲。
 
この新古車っぽい車両はワーゲンバス仕様にする予定です。
 
 
 
 
他、ワゴン車も仕入れようと頑張りましたが、想定金額の15~20万上で落札されていきました(汗 ナンジャコリャ・・・
 
やはりタマ不足が強いのか、相場は下がらないですね。
当面この状態でしょう。
 
 
 
長年業界に居るので、この「年度末に上がる相場での仕入れ」は生理的に拒否反応が有ってですね(悩 
普通は年度末って相場下がるやんって言う感覚との戦いが。。。
 
 
 
でもそれが現実なら仕方ない。 
相場とは 「売り手と買い手の折り合う部分」
で出来上がる結果。
 
例えば。
現相場が100万円の物
・90万じゃなきゃ買わない!!って言ってたら他の人が100万で買う訳だし
・110万じゃないと売らないっ!って言ってたら他の似たような車を100万円位で買う訳だし
 
しぶしぶ現実を受け入れて買いましたよ・・・(涙
 
 
 
 
だがしかし。
そんな事で折れる まるみ自動車ではありません(?
 
 
別ルートでもう2台確保しました(しぶとい)
②2018y(H30年)式 エブリイPC-LTD走行3.4万km
③2020y(R2年)式 エブリイPC 走行3万km
 
これもワーゲンバス仕様にします。
色はね、全部新色にチャレンジで(まだ秘密)
 
 
 
 
気がついたらね。 
ワーゲンバス仕様完売になりました Σ(・ω・ノ)ノ!
 
みんな売約~ ああ、得意のポンボケ(笑)
 
また得意の?ヘタクソ出てます。
在庫のやりくり、下手だなぁ・・・
 
明日はこちらが正式にご契約予定
やはり強い、少走行高年式。 人気でしたね。
 
 
M川さん(当店地獄組※1のお客さん)が言ってたなぁ
「もっと新古車みたいのでバンバン作れば売れるって~」って
ホントにぃ~?
※1 地獄組とは・・・地獄の底までお付き合いさせて頂く濃い目(失礼)のお客さんの事です(笑) 
 
 
そんな200万円級の車がバンバン売れる感じ無いんだけどなぁ?
でもオーダー組のお客さんは皆さん予算200万級なのは事実。
 
また悩みが増えて髪が薄くなりそうだ (~_~;)
結果的に新古車で在庫作ってみる訳ですけど。自分も実際に反響が知りたい。
 
 
 
急ぎで在庫作らにゃイカンのですが、今日完成予定のこちらは
結局週末完成にずれ込み。
 
2022y(R4年)式 エブリイワゴンJPターボ 
走行3.4万km 予定車検2年付総額189万円です。
ホントはホイールだけ履き替えの予定でしたが、急遽タイヤも交換する事にしました。 
 
よくよく見たら前タイヤ残り山が3~4分位しかない。
リアは5~6分山以上あるけど、フロントは片減りが気になる
前後別タイヤになるものイマイチだしどうせなら、と さっき新品タイヤ4本買いました(明日届くかな?)
 
 
 
因みに入れるホイールはこちら
ミニライト。
 
車がミニ仕様なので、前々からコレ入れたかったんだよねぇ///
 
 
 
もう古いホイールなのでなかなか良いのが無かったのですが、まあギリ合格ラインが有ったので購入。
 
早速丸洗いして
コンパウンドで磨きます。 
なんせ白ホイールなのでね。 くすみは嫌~
 
なんてやってたらすぐ夕方で、
 
おお、入庫だ・・・
パールホワイト単色仕上げのワゴン車。
 
これね、社用車と言う名の見本品になります
(って言いながらお客さん付いたら売っちゃうんでしょうけど)
 
来週からガッチリ仕上げてフルオプションにする予定。
見本ですから装備たっぷり付けちゃいます。
 
お客さんの送迎にも使う予定なので左右パワースライドドア付。
 
因みに2018y 走行3.4万km 
クリッパーワゴンの一番いグレード。 
見本用なのに無駄にいい車(笑)
 
 
今日はここまで。明日の段取りして終了です。
ちょっと忙しいかも?なので雪は勘弁だなぁ・・・
 
 
 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆