ミニ仕様の仕上げが続いています  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

_______________
 
最近、ミニ仕様の仕上げが続いています。
 
 
先日はコチラ
注文車制作の新古車を
 
で、昨日がこちら
パールのワゴン車の仕上げ。
 
完成図はこちら(ホイール以外は完了)
ナビとバックカメラ付けて、その他諸々も。
 
ホイールは明日到着予定なので
明日組み換えます(ああ得意のピンボケ)
 
先日のコレ、早速出番が来たゾ(/・ω・)/
 
 
そうそう、ワゴン車の場合はリアの問題があってですね。
ワゴン用のリアバンパーは形状が違うのでエアロが付けられなかったのですが
以前の試作車は純正だったのですが
 
改善出来てですね
こうなってます。
 
バックソナーの移植が涙無しでは語れない努力( ;∀;)
当面このテで行こうかと( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
車内は純正のサイドパイプとネットが付いています。
ワゴン車は足元広いねぇ
前後スライドで最後方だとこうなります。
 
こちらのワゴン車はパワースライドドアは無いですけど
こんなのは有ります。
左右のスライドドア両方に付いています。
 
明日ホイール組み替えたらカーセンサーUP予定です。
 
 
 
今日はこちらの仕上げ(途中)を。

ベージュで作ったミニ仕様君(注文車)
 
 
 
 
追加のドラレコ(前後カメラ)と

 
USBソケットも。
 
お客さんの注文でブラウンカラーのシートカバーです。
 
ま・・間違ってないよね???(。´・ω・)?
最近ボケナスだからなぁ~
 
 
 
ちなみに。
在庫用に数台、ワゴン車とバンの新古車の仕入れにトライ中ですが、何だか相場が高くて買えません(´Д⊂ヽ
 
エブリイ系、マイナーチェンジするっしょ?
5速オートマ(5AGS)廃止でCVTオートマ採用だとか。
※通常の4速ATも一部、ベースグレードにはあるらしい
 
 
で、おそらく納期遅延等の問題もあって
「新車が来ないなら新古車で良いか」的な動きが有るようですね。
 
ヘビーユースの人はCVTは疑問らしく、旧AT(4AT・5AGS)を希望する人も居るそうな。
 
 
CVTオートマは確かに、
・低燃費
・静か
・なめらか
ですけど
 
・重量物運搬が苦手
・急な坂道や山道は苦手
・車重が重くなる(およそ20kg位の増加?
 
こんな感じですからね。
 
 
ちょっと相場が不安定です。
様子見て仕入れしましょう。慌てると・・・ね。
 
 
今日は引き取りがあるのでここ迄。 10分早めの閉店~
 
 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆