今日あった怖~い話  まるみ自動車 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

今日ね。

 

春日部の軽自動車協会に行ったんですよ。

用事は名義変更の代行依頼。

 

遠方のお客さんに販売した場合、軽自動車協会に行って遠方の、お客さんの管轄の軽自動車協会とやりとりして貰って名変の代行手続きをしてくれる素敵システム。

 

 

で。

 

13時半過ぎかなぁ? 軽自動車協会到着すると

ガラガラ。 ナニコレ?

 

車検もいつもは10台~20台は並んでいますけど、今日はなんと待ちゼロ。

 

名変窓口も人が居ません。 怖い怖い怖い

 

 

仲間内から聞いてましたけど

「最近暇だ」 「お客さん来ない」 「ネットの問い合わせが無い」等々。

 

 

どうやらね。 予想通り?ですね。

・中古車総額表示になって何だか割高に見えている

・ビ●グモーターの一連の報道で業界への不信感増

・10月からのなんでも値上げで財布の紐カッチカチ

 

こんな状況なんでしょうね。

 

結構ご近所のお知り合いのお店はここ数か月赤字だとか・・

※コロナゼロゼロ融資に手を出していたようで返済開始らしい。 

 

用もないのに貸してくれるからって借りたそうな。

 

じゃあ、使わんのなら一括返済すれば?って聞いたら、

「なんでか知らんけど、お金ないんよね(笑)」

だって(呆 アホか。

 

 

自分は同業に言ってましたけど、

「今年は9月で終わり。10月以降は動かないから」って。

 

何か変わる時(仕組みや方法等)、人は様子見で動かなくなるんですよね。 もう何度も繰り返しています。

反動で駆け込みがあるっしょ?アレですよ、アレ。

 

 

年明け、何か少しでも明るい話題が出るまではダメでしょうね。

増税メガネ、なんとかせい。

 

そこを見越して、当店は4月からずっと頑張ってきました。

で、今年は9月までにやりきって、今月10月以降は在庫をため込んで来年勝負だナ・・・と。

 

 

暫く陸運局はガラガラでしょうね。怖い怖い。

 

因みにですけど。 

業者用オークションも既に出品台数が例年の10~20%減となっている感じに見えます。 

動いていない証拠でしょうね。

 

 

 

明日やれば良いと言う愚か者。

今日ですら遅すぎるのだ。

賢者はもう昨日済ませている。

(微妙に違ったらスルーで)

 

昔自分が、ショックを受けた言葉です。

 

 

 

大体こういう状況になって「全然売れないよ」とか、「どうしよう」って電話してくるオーナーは

備えあれば憂いなし では無く、 憂いあれば備え無し

なんでしょうね。 

 

自分は賢者ではありませんが少なくとも昨日までに済ませてます。 彼らがキャバクラで遊んでる時間も仕事してました(笑)

もうね。アホかと。

その飲み食いしてたお金、ゼロゼロ融資=借金でしょうに。

 

こんなんだから中古車業界、ダメなんだよなぁ・・・

 

 

 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆