肉・肉・肉 | 我特別喜欢中国茶和台湾茶

我特別喜欢中国茶和台湾茶

五感で感じる中国茶
中国で飲んだ一杯の中国茶が全てのはじまり…
お茶を飲む喜び・感動・香り・癒し・健康を日々綴ってます(*^_^*)
 

今日はどーしてもお肉ステーキ

ガッツリ肉が食べたい時って
ありませんおねがい

私ありますナイフとフォークラブ

と言うより、ここ数年
肉食になってきてるかも恐竜くん恐竜くん恐竜くん

小さい頃から
お野菜やお魚が好きで

あと、何故かうずらの缶詰(笑)(*'∀`*)v

お肉はあまり好んで食べず
あってもよけて食べてたあの頃が懐かしいくらい・・・目

しかし今日はガッツリお肉が食べたい上げ上げ上げ上げ

なので、ご褒美にきらきら!!
アウトバックステーキハウスの
ステーキ350gステーキ

これを少し大きめにカットして
お口いっぱいに食べるきゃーてへ



そして食後は
お約束の
チョコブラウニーチョコカップケーキ

これで頭と胃袋が大満足うえ
やっぱり食べるときは食べなきゃねご飯


そー言えば、前読んだ『禅』の本に本

原始的な脳は糖質と脂質を欲しがると書いてありましたキラキラ

本日のお食事、まさに糖質と脂質(汗

私、年齢を重ねて原始的になってきたってことかしら!?

人間の進化の歴史において、ダイエットと言うのは、せいぜいここ40~50年ひらめき電球

それより前はいつ食べられるか分からないから、食べれる時にとにかくお腹いっぱい食べる時代とバナナ

そして、精進料理もあげられてましたね

仏教において、何故肉が禁じられてるか?

なぜ、にんにくやネギを食べちゃダメなのか?

それは、それらによって『精』がついて
修業の妨げになるのだそうです目

精進料理とは本来『精』を抑え込むことを目的とした面があり

それにより自制心を鍛え、体のコンディションを鍛えるのだそうですびっくり


ホントはもっと深いことが書いてありましたが、ざっと私が理解したのはこのくらい・・・・

そして、お肉を我慢出来なかった私は自制心が押さえられないってことぼー