最近、いろんな魚種でアニサキス由来の

食中毒が出ています。ゲローゲローゲロー


アニサキスとは、魚の内臓に寄生している

寄生虫で、取り込むと腹痛を引き起こします。


除去方法としては、目視、ブラックライト、冷凍

殺虫です。ブラックライトを使っての目視でも

かなり、難しいですね。ガーンガーンガーン


なので、24時間冷凍殺虫が基本です。


これは、魚屋としてはかなり恐ろしいです。

福井の自慢の鮮度が、仇となる可能性があります。


弊社では、これを逆手に取って新設の工場で

殺菌、殺虫処理をしています。爆笑爆笑爆笑

最新の冷凍設備と加工技術を用いて、ほぼ完全に

除去しています。


美味しいの前に、安心安全な食材の提供が

モットーです。プンプンプンプンプンプン


寿司ネタ、刺身用柵など、アニサキス処理済の

生食商品を製造しています。

興味のある方は、連絡ください。

驚きの製品ですよー。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ