明日は、福井産業支援センターにて久しぶりの面談メンタリングです。

Zoomばっかりだったので、テンションがあがりますね~。

 

とはいえ、前回のZoom面談は体調不良で欠席してしまったのですが。

せっかくの貴重な機会が・・・、残念でした。

つくづく、体調管理の大事さを痛感しましたね。ゲローゲローゲロー

 

なので、今回の面談は前回分を取り戻すつもりで参加したいと思います。

一つずつ、確実に事業に反映させていく取り組みを進めていきたいです。

 

昨日も、福井銀行さんにて総務、経理の効率化を図るべく、打ち合わせを

させていただきました。

 

知らないことも多くて、すごく参考になったし、定期的に開催してほしいくらいの

情報だったと思います。総務とかお金を生まない部署に関するところで

テンションがあがる話が出来たというのは、すごく価値がありましたね。爆  笑爆  笑爆  笑

 

いろいろなビジネスモデルを模索していくなかで、かなりブラッシュアップされてきました。

やはり、金融機関さんに寄り添ってもらいながら事業計画と実際のデータ上の効果、

達成率、方針など相談しながら、スピード感をもって改善していくのが効果的です。

 

いろいろな改善点があって、自社の根本的な問題をあぶりだしながら一つずつ

改善していく過程を、メンタリングでも相談してみようと思います。

 

常に戦場に在り 「常在戦場」です。プンプンプンプンプンプン

 

今は、銃を持って戦うというのは遠い世界での話のようですが(ウクライナは大変ですが。)

銃を経済に置き換えての国盗り(今はシェアの取り合い)は過去、現在であたりまえに

起こっています。

 

負ければ、会社がなくなってしまいます。

でも、命まで取られることはありません。

また、事業をやればいいだけのことです。滝汗滝汗滝汗

 

あきらめて、負けを認めたときに初めて敗北が確定します。

これまでの人生でも負けそうになることはいっぱいありましたし

これからもいっぱいあると思います。えーんえーんえーん

 

でも、みんなで考えていろいろなアイデアを出し合いながらやっていけば

おのずと結果はついてくるような気がしています。

 

たまには、みんなで休んで、また目一杯仕事しましょう。

4月以降、また休みを増やします。

しっかり休んで、遊んで、しっかり仕事です。ウシシウシシウシシ