地元石川県で被災しました | すずき*名古屋アラフォー新婚OL

すずき*名古屋アラフォー新婚OL

悩み事が絶えない名古屋住みアラフォーOL。
旦那は個人事業主という名のほぼニートなので私が一家の大黒柱。
●整形(二重切開、目頭切開、ガミースマイルボトックス、梅干しジワボトックス、あごヒアルロン酸)
●スキンケア
●旅行
●購入品

こんばんは。

すずきです。







実は私の地元は

石川県なのですが、

実家帰省中に

被災しました。




地震が来た時、

私はこたつでお昼寝をしていて

お母さんの携帯から鳴った

地震速報で起きました。




が、すぐ地震が止んだと思い

また寝転がろうとしたら

けたたましい地震速報が

私、妹、お母さんの携帯から

流れてきて、

とんでもない横揺れ。



本当に

「あ、死んだ」

と思った。



流しっぱなしにしていたテレビと

地元の放送で

「津波が来ます。

避難して下さい」

と流れたため、

すぐに準備。




幸い家族がリビングに

集結していたので、

あまり歩けないじいちゃんの

手を引いて

とりあえず着のみ着のまま

自分のバッグと

じいちゃんの薬だけ持ち

母と妹と一緒に

高台に避難して

そのまま避難所で

過ごしました。




家に帰ってからも、

少しの揺れに

とても敏感になったし、

いつでも逃げれるようにと

枕元や玄関に非常食を置いて

リビングでみんなで雑魚寝。




何かあったら

じいちゃんとお母さんを

守らねばと

全然寝れなかったです。




私の地元は

能登ほど被害はないですが、

能登には親戚もいて

テレビで見る状況に

毎日泣いてます…。




明日本当は

仕事始めだったのですが、

上司のお気遣いで

お休みをいただきました。




絶対忙しいのに

申し訳ない気持ちで

いっぱいだけど、

大きい地震のあと

1週間はまた

同じくらいの地震が来る

可能性が高いので、

少しでも家族の近くにいたい。



私がいても

何も変わらないかもしれないけど、

何か変わるかもしれない。



とりあえず、

これ以上地震が来ないことを

祈るばかりです。



新年早々

暗い話ですみません悲しい





このまま仕事辞めて

石川でボランティアでも

しようかと6割本気で

思うぐらいには

石川が大好きなので、

何かできることはないか

考えようと思います。






ではまた!






すずきぽってり苺