突発性難聴、メニエール病、低音障害型感音難聴② | すずき*旦那はニートの新婚OL

すずき*旦那はニートの新婚OL

悩み事が絶えない名古屋住みアラフォーOL。
旦那は個人事業主という名のほぼニートなので私が一家の大黒柱。
●整形(二重切開、目頭切開、ガミースマイルボトックス、梅干しジワボトックス、あごヒアルロン酸)
●スキンケア
●旅行
●購入品

こんにちは飛び出すハート

pipiです指差し

 

 

今日の気温やばい煽り煽り

一気に暑くなったから

体調崩さないように

気を付けないとびっくりマーク

 

 

 

これからの時期にオススメのカーデハート

 

 

 

前回の続きです下矢印

 

 

病院に着いたらすぐに名前を呼ばれました。

 

診察…かと思いきや聴力検査。

手ごたえとしては、

音が鳴ってない時間が

多かった…という感じ。笑

 

その後診察でした。

 

先生はおじいちゃん先生で

とっても物腰柔らかくいい先生で

「突然聞こえなくてビックリしたでしょう。

あなたは

『低音障害型感音難聴』

という耳の病気です。

30代、40代の女性に多い病気で、

ストレスが原因です。」

 

 

 

ス、ストレス…

 

思い当たることが多すぎる爆笑爆笑

 

 

実はその2週間ほど前に引っ越して

同棲が始まり、

引っ越した先の隣のお部屋から

毎朝携帯のアラーム音が10分以上

鳴り響いて、本当にまいってたんです無気力無気力

 

環境の変化に

体がついていけなかったのかな。

 

 

 

で、この

『低音障害型感音難聴』

は、突発性難聴と似て非なる病気。

 

低い音だけが聴こえにくくなる病気

だそうで、私も聴力検査の結果

高い音はもう一方の耳と同じように

聴こえているけど

片方の低音の数値がガクッと

下がっているとのことでした。

 

耳の中に水分が余分に溜まって

しまうことで発症してしまうらしく、

治療は飲み薬で。

 

それと、水分をたくさん取ることで

治りやすくなると言われました電球

(水分をたくさん取れば、脳から

「これ以上耳に水分をいかせないように」

と耳に伝達されるそうです。)

 

 

薬飲んでたら治るよね!

と思っていましたが、

甘い甘い考えでした…魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

もう少し続きます。

 

 

 

 

 

pipiふんわり風船ハート