※まぁ→まちこ&まぁ に、変更していきます。

 

 

まちこを応援してくださっている皆様、お返事が遅れてましてゴメンナサイ。

 

ただいま、寝込んでおります、風邪です。

 

少しずつお返事させていただきます。

 

✦✦✦✦✦✦✦

 

しんどい時にさ、

パートナーに、「しんどい」って言えなくなった時。

相手に迷惑をかけたくなくて、言うのを我慢して、しんどくても笑顔で返事して。

 

 

自分に自信が無くなってくると無意識に

自分から何かを言う事をやめてしまって

相手がしてくれることしか受け入れられなくなって。

 

 

 

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

 

 

しんどい

苦しい

甘えたい

優しくしてほしい

 

 

私は言えなくなってた。

 

でもそれは、相手に失礼だった、と今は思う。

 

だからこれからは言う、と決めてる。

 

 

あの時、こう言えたら良かったな、と思うのは。

 

「どうしてもらったら助かるのかもわからないんだけど、一緒に考えて欲しい」

 

考えてもらう事を放棄して

関わらない、を選んだのは、私だった。

 

それほどにしんどくて、余裕が無かった。

 

そこまで余裕が無くなるまで

我慢して我慢して我慢する事を選んでしまっていた。

 

 

甘えてもいい関係性

 

私は甘えて欲しいし、甘えたい。

 

そんだけ。

 

 

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

 

 

そしてもう一つ、決めた事がある。

 

「相手に文句くらい、言わせてあげる」

 

それはつまり、

 

「私も、相手に文句を言ってもいい」

でもあるんだ。。。。

 

嫌って言ってもいい

出来ないって言ってもいい

やりたくないって言ってもいい

 

そこを自分に許さない限りはきっと、

相手が発した言葉がいちいち、

文句、に聞こえるんだと思う。

 

 

実際は、

 

普通に話した事を

相手が(自分が)文句を言われた、と

感じることもあれば

 

実際にあった事を話しただけなのに

悪口を言われた、と

感じることもあれば

 

嫌味で言ったことが

全く嫌味として感じない事もある。

 

 

 

✦✦✦✦✦

 

パートナーと、どんな関係でありたいのか。

まずは、自分がきちんと考えて決める。

 

そして、伝える。

 

✦✦✦✦✦

 

 

しんどい時、甘えたいなら。

きちんと、甘えたい、と伝えよう。

 

 

 

 

 

甘えてくれるな、という相手なら、、、

 

 

 

さぁ、どうしようね?

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

私は
そんな時まで頑張る自分を、手放したよ。
どんな時でも頑張らないと、という生き方を手放したよ。
 
 
そんな無理をしてまで頑張らなくていいよ
自分のペースでいいよ
甘えていいよ
大丈夫だよ
 
 
そう言ってくれる人を、選ぶ。

 

そう、決めて、動く。

 

 

 

私と関わってくれてるみんなも

「決めて、動く」をしてる。

 

 

廻る廻る廻る。

 

 

嬉しいなぁ、嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ&まちこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①まちこが踊って喜ぶ

②もげもげうるうる

③笑いなしでは読めない

 

前者虎子の目の保養コーナー  ★  後者のんちゃん

    

                              

 

脳内感情整理のプロ   ★   男心の伝道師

   

                              

大好きなタイプ論

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクフリー★みんなでblogを紹介し合っちゃおう❤️

※紹介しているバナーは、本人の了解済みです