今朝は初めての、 LINE配信をしてみました。
やっぱり相手があると
書きやすい。
 
参加してくれた皆さん、ありがとう❤️
 
 
「失敗」ってなぁに?
 
 
 
 
今朝はオフィシャル LINEの方で
「どんなお話が聞いてみたいですか?」
と問いかけてみましたが。
 
でも皆、情報はもう
お腹一杯だと思うんだよなぁ。
 
情報が溢れている世界で、リアルがすっぽ抜けてる。
 
 
「失敗しても、うまく出来なくても大丈夫」という体感が増えないまま、常にぶっつけ本番が続く。
 
出来ないと怒られ、
出来るまでやらされる日々が続き、
いつの間にか
「失敗したらいけない」「怒られる」
「恥ずかしい」を目一杯握りしめて生きている。
 
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。
 
 
不安で仕方が無い、そんな時。
(自分にとっての失敗って、なんだろう?)
そう、つぶやく癖をつけてみる。
 
「失敗する事が失敗」かな?
「やる前からやらない事が失敗」、、?
 
失敗ってなんだろうね。
 
私は、失敗したー!やらかしたー!という事は日々日常、沢山ありますが。
全ては、自分を形成する為の日常です。
 
失敗という言葉を使っているけれど、
失う訳じゃないんよね。
敗ける訳じゃないんよね。
 
全ては、自分が学ぶ為に起こっているだけのコト。
 
さぁ、その「失敗」を、どう扱いますか?

 

 

 

今、怖いのは。

 

失敗=したらいけない事

 

という前提だからじゃないかな。

 

 

大丈夫だよ、少しずつ

「大丈夫」は増やせるから。

 

少しずつ

自分で選んで進んでいる体感をしてみよう。

 

少しずつ

その「怖い」と向き合ってみよう。

 

少しずつ

今ある前提を書き換えしていこう。

 

 

 

 

 

〜起きた事象と自分の感情を分けて考えてみる〜

 

 

 次回はそんなお話をしてみようかな。

 

 

 

 今日は一日雨かなぁ。

 

無理せず、

楽しんでいこう?

 

 

 

 

 

まぁ☆

 

 

 

 

 

 

まぁの秘密の教習所☆詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

まぁのオフィシャル LINE登録はこちらから↓

  

 

 

視点の違いを知る〜前者後者論〜