夏休みにリトルプラネットお台場に行ってきました〜!



ダイバーシティお台場にあります飛び出すハート

そして去年も行きました指差し⬇️






ここは11:00オープンなので、11:00にダイバーシティに着くように行ったのですが、着いたら皆

「お腹空いた……」となり泣き笑い

まずはフードコートで腹ごしらえ



すごく広いフードコートで何でもあった目がハート




次男はたこ焼き

私と長男はラーメン

夫はハンバーガーにしましたルンルン

うちらは食べるものバラバラだからフードコートに限る爆笑




そしてリトルプラネットへ

去年より値上がりしてました。




事前にチケットを買っておくとスムーズに入れるよ。そして公式ホームページからじゃなくてアソビューから買った方が安いから注意物申す




入ったら直ぐに無料のロッカーある飛び出すハート





次男は大好きなここへ

砂場なんだけど、VRで映像がうつしだされてて、虫眼鏡で照らすと宝物が埋まってる場所が光るの。

そこを掘ると宝物とか、化石が出てきますニコニコ飛び出すハート


化石を集めたら🦖を復元できたり、

宝物はレアなものがたまーに出てきたり。

次男はこれが大好きで、長いことやってました電球






端っこから全体を移してみたよカメラ

そんな広くない空間に、いろんなアトラクションが密集してある感じ!!



奥にはボールプールもあって、

壁に敵が映し出されるからボールを投げて倒すよ





その後はこの紙に⬇️


ひたすら色を塗って……電球




それをスキャンしたら、映像に自分が描いたイラストが出てくるよルンルン

真っ白の紙に自由に描いてもいいし、

色塗りだけでOKなやつを塗るだけでもいいし👌



タッチしたら反応して動くの気づき




あとは自分の描いたイラストがレースにも参加出来て、


途中からティラノサウルス乱入笑い



子供たちはこれがめっちゃ面白かったらしいニコニコ


何回やんの!?ってくらいやってた笑い


1レースが多分2分くらい、あと参加受付2分くらいで、合計4分くらいかかるんだけど、

多分30回くらいしたと思う……泣き笑い泣き笑い


ずーーーーーっとやってたの、ほんとに。





ここ、色んなゲームやってたらシュリングっていう腕輪にポイントが溜まっていくんだけど、そのポイントを使ってちょっと違うゲームに変えることも出来ちゃう電球

これはティラノサウルスがしっぽをこっちに向けてきた時にタイミングを合わせてジャンプする遊びなんだけど、ポイントを使えば特別な【ブラックティラノサウルス】に変化させることが出来たよ泣き笑い




ブラックティラノサウルスVer.は、普通のティラノサウルスより難易度が高い指差し




あとは、

このエリアではでっかい大砲が出せたり指差し


ポイントを使えばさらに楽しめるんだけど、ポイントの使い方とか特に受付で説明してもらえないから、仕組みわかってない人多そう!!


何を隠そう、私も去年来た時なんにもわかってなかった!!!!泣き笑い


受付の近くにシュリングのポイントを参照できる画面があるから、それでポイント使用出来たよ電球





他にも色々遊びがあったよ

うちの子たちはレースにハマって、ほぼずっとそこに居たから他のはあんまやってないんだけど泣き笑い






12時にフリータイムで入って、17時に出ました

5時間も遊んだ〜!!!!



ここ暗いのに紫とかピンクのネオンが常にチカチカしてて、夫が「目が疲れたチーン」ってげっそりしてました確かに目は疲れた昇天



帰って直ぐに次男に「また行きたい〜びっくりマーク」って言われたけど、また来年だな……昇天