ダイバーシティにあるリトルプラネットに行ってきました〜おねがい




リトルプラネットってそもそも何??状態で行ってしまった私たちですが(え?)、簡単に言うとARなどの最新技術を使って遊べるテーマパークという感じでした飛び出すハート

その時のことをレポートします!




車でダイバーシティに行き、リトルプラネット到着。あらかじめネットでチケットを買っていたので少し時間短縮になりました。


私たちはフリーパスにしました。

5歳、3歳、大人2人で合計7900円。いいお値段します泣き笑い



入ったら無料のロッカーがあって有難かった!




3歳の息子がロックオンしたのはこちら目がハート

デジタル砂場

夏休み限定で恐竜コラボしていましたニコニコ



まずこちらの虫眼鏡で光っている場所を探して、そこを掘る!!

そしたら恐竜の化石とか、宝箱(全部デジタルね)が出てきて、映像が流れるの。


恐竜とか砂遊びが大好きな次男には大ヒットびっくりマーク

恐竜のフィギュアとかもあって、ひたすらここで遊んでたよ泣き笑い





あとは自分たちが塗ったり書いたりしたイラストがレースに参加できたよ

あらかじめ用意されているイラストを塗ってもいいし、真っ白な紙に好きなデザインを描いてもいいの。



長男も次男も大喜び!!!

頑張れ!!頑張れ!!!って応援してたよニコニコ


大はしゃぎ〜指差し飛び出すハート飛び出すハート




途中抜けて、2階のフードコートへ

ラーメンとたこ焼き頼んでわけわけ。

平日だったけど夏休みだからすごい混んでた赤ちゃんぴえん





また戻ってひたすら遊ぶ。

穴から落ちてくるボール(映像ね)を、赤いマグネットで誘導して出口の穴に入れるという遊び


何パターンもあって、どうやったらボールをここまで動かせるか!?って頭使う遊びだったびっくりマークびっくりマーク


長男がドハマリして1時間とかやってた泣き笑い





あとは映像に向かってボール投げたりとか








15時になって、流石にもう出ようよ〜とお願いしてなんとか出ることが出来た。

11時過ぎに入って、お昼挟んで15時退室だから3時間ちょいくらい遊んだかな?それでも子供たちはまだ足りないびっくりマークって感じだったよ泣き笑い




お台場のリトルプラネットはそこまで広くなくて(目測だけど大体30m×30mくらいかな?)見渡せるくらいの広さで、ちびっ子連れていくのには十分でした〜目がハート

あんまり広すぎると見失ったりして危ないからね😭





リトルプラネットを堪能した後は外にでて、ガンダムと記念撮影しました

この日は最高気温が37度!?とかで、有り得ない暑さで撮影終わったらすぐ屋内に避難したもやもや

身の危険を感じる暑さだった絶望


ガンダムや近くではアイドルたちが舞台で歌ったり踊ったりしていて、アイドルもファンもすげぇ……ってなったよよだれ






では立ち上がるグリーンハートグリーンハート