沖縄旅行最終日ですやしの木




    

私、私の母(60代)、6歳長男と4歳次男で行った沖縄旅行記になりますキラキラ
ルネッサンスリゾートオキナワに
 4泊しました🦖🌴💚




この日の朝食はフォーシーズン。


フォーシーズンの朝食についてはこちらに詳しく書いてます⬇️
『沖縄3世代旅行④美らヤシパークオキナワ東南植物楽園』沖縄旅行、3日目🌞🌴🌺    私、私の母(60代)、6歳長男と4歳次男で行った沖縄旅行記になりますルネッサンスリゾートオキナワに 4泊しました🦖🌴💚まずは朝食…リンクameblo.jp



最後にまたパンケーキが食べられてよかった流れ星






朝食のあとは外にでて記念撮影📸





この景色ともおさらばかぁ、寂しえーん



お世話になった部屋です。

シーツ交換をしなければ、一泊につき1000円の、売店で使えるチケットが貰えます。

我が家は3泊シーツ交換無しにしてもらって、3000円分のチケットを貰いました🎫

(ごみ捨てとタオル交換はしてもらえる)





洗面はこんな感じ

踏み台は聞いたら貸して貰えました





ルネッサンス、ありがとうルンルン





さーーーここから運転して🚗 ³₃

イオンモール沖縄ライカム🌴🌺

中頭郡北中城村にあるショッピングモールです。





ここには

ポケモンセンターがありますびっくりマーク



やけにウィンディ推してるからなんで?と思ったけど、もしかしてシーサー的な……!?




沖縄限定ぬいぐるみ




沖縄限定?のグッズやお土産




今回のメインである

ポケカのグッズたち


夫に「沖縄限定のポケカグッズ買ってきて」とお願いされていたんだけど、全部売り切れでした


そもそも入荷の予定もない??未定??とかで、売ってることほとんど無さそうな雰囲気…

(聞いた

店員さんも「え…そんなんあったっけ…」みたいな顔してたもん)

せっかく行ったけど、特にこれといったものも無くてダッシュダッシュ



お土産だけ買いました

ぬいぐるみ欲しいって言ってたから買っても良かったけどほんとに荷物がパンパンで。

これ以上もう持てません!!!!って感じだから諦めてもらいました。


でも子供が欲しがるのってホントこの時だけで。

数時間経つともう欲しかった事すら忘れてるのよね〜





お昼はフードコートにて。

次男はハンバーグ食べてました

私はお腹いっぱいだったので、子供が残したラーメン少しもらいましたスター





おやつにブルーシール


沖縄と言えばブルーシールグリーンハーツグリーンハーツ

美味しかったね。






そしてレンタカー返却。


羽田空港行きの飛行機が15:05発で。

レンタカー返却が13:30頃。


昔那覇空港でびっくりするほど荷物預けるのに時間がかかった覚えがあったので、間に合うのかとビクビクガーンガーンガーン




14:00那覇空港

荷物預けるのガラガラだったわ驚き驚き驚き

羽田空港と同じで、対面じゃなくて機械で預けられるタイプになってたから時間かからないし、そもそも人もいなくてガラガラで一瞬で終わった

平日の昼なんてそんなもんか……。




お土産見て、ここでおばあちゃんとバイバイしてバイバイ私たち3人は早めに保安検査場通りました

そしておやつと動画タイム




15:05発の予定だったのに15:25発になった

行きも帰りもこんな感じ無気力無気力

飛行機内の子連れ率すごかった!!!!

優先搭乗何人いるのこれ?ってくらい、居た笑い泣き





行きは画面なしの飛行機だったけど、

帰りは画面ありで助かったピンクハートピンクハート

今どき画面なしの飛行機やめて欲しいんだけどダメかな?泣き笑い泣き笑い予約の時点で、この飛行機は画面ありませんよとか教えて欲しい……




途中おにぎりも食べました





なんとか羽田空港ついたけど、また荷物が出てくるのすんごい時間かかったーーー

荷物出てくるのってこんなに時間かかるんだっけ??沖縄行きの大型飛行機が久しぶりだからそう思うだけなのかな??


普段香川行きとかしか乗らないからさ。

香川行きは小型の飛行機だもんね〜。





パパと合流できました

あーーーー無事帰ってこれたああ悲しい悲しい悲しい

夫と合流できた時の安心感半端ない。。

ひとりで子を2人連れてって、プレッシャーが凄かったなぁと帰ってから思いましたアセアセ




ちなみにお土産

お友達に配る用です飛び出すハート





5泊6日の沖縄旅行終わりました。

仕事で夫が行けなくなったり、次男が発熱したりとトラブルが多かったですが何とか無事元気に帰ってくることができて本当に良かった赤ちゃん泣きブルーハーツブルーハーツ


次男は「沖縄楽しかったからまた行きたいな」って言ってますグリーンハート




実は今回夏休み前の旅行で、長男は小学校休んでしまってえーん軽い気持ちで旅行の予約とったけど、やっぱり学校って、気軽に休むもんではないよなぁと思ったのでした。(勉強が遅れるとか、皆との話題についていけないとか、テスト受けられないとか、色々弊害があるんじゃないかと考えると……私はそういうの気にしてしまうタイプなので赤ちゃん泣き


まぁ長男は特に気にしていない感じだったので、今回は良かったんですがアセアセアセアセ

次回からはそういうのも考慮して計画しないとな、と思ったのでした。





今回は楽しかったので良しとしますニコニコハート


ここまで読んでくださりありがとうございました{emoji:093_char3.png.!!}