沖縄旅行、3日目🌞🌴🌺





    

私、私の母(60代)、6歳長男と4歳次男で行った沖縄旅行記になりますキラキラ
ルネッサンスリゾートオキナワに
 4泊しました🦖🌴💚




まずは朝食びっくりマーク


3日目の朝はフォーシーズン目がハート

クラブサビープレミアムとレギュラーの人は追加料金無しで朝食たべられます。それ以外の人は追加料金ひとり1000円かかります💸


※繁忙期(2024.7/1~9/30、2025.3/22~3/31)は4泊以上泊まらないとプレミアムorレギュラーになれないから、結構厳しい。私達は4泊したからプレミアムだったけど、無理にプレミアム狙いで4泊しなくていいと思う😣

大きく違うのは、山田温泉が使えるかどうかくらいかな〜




プレミアムかレギュラーかは、部屋のレベルで変わるみたいです。

ここに詳しく書いてるよ

⬇️


ルネッサンスにある山田温泉は、クラブサビーの人しか利用ができないんです。


しかし我が家、今回の旅は大人の男性がいなくて。長男ひとりで男湯に入れるのは無理……てことで、我が家山田温泉には一度も入らずびっくりマーク笑い泣き


※山田温泉は、小学生以上は異性のお風呂に入っちゃダメらしいです🙅‍♀️

※私の母はひとりで山田温泉行ってました

※長男は2歳になったときから一度も女湯に入ったことないよ!








話が逸れました。


フォーシーズンは奥側の席が景色がいいニコニコ

手前の、入口側のソファー席は暑いし、海は見えないし、ビュッフェから遠くて。受付で奥側がいいですって希望出したらいいと思います🙆‍♀️

タイミングによっては待つけど。


宿泊中2回フォーシーズンで朝食を食べましたが、そんなに混んでなくて7:30くらいでも1-2組待ちくらいあんぐり

タイミング悪いと4-5組待ちもあるけど、すぐ席が空きましたキラキラ





フォーシーズンの食事

次男はパンとか、パンケーキ



私はバランス良くとったつもりサラダ

オムレツは自分で具を選んで、目の前で焼いて貰えました目がハート




フォーシーズンのメインディッシュと言っても過言ではないであろうパンケーキ🥞



これがふわふわで美味しすぎるんだよー悲しいハート

ルネッサンス泊まったら絶対食べて欲しい。

生クリーム、メープルシロップ、各種フルーツジャム揃ってます。



パンのラインナップ



前菜コーナー

個人的にはハムとチーズが数種類あるのが嬉しかったニコニコあとスモークサーモン飛び出すハート



フルーツ

セイルフィッシュカフェよりこっちの方がフルーツの種類が多い!スイカがある朝食会場はここだけでしたひらめき(長男がスイカ好き)




フレッシュジュース(スムージー)

こういうのあるの嬉しいピンクハート



あとはポトフと、お茶漬け的なの。



エッグベネディクトもあったよ電球





ちなみに6年前にフォーシーズンで朝ごはん食べた時の記事貼っておきます

この頃はどこの朝食会場も混んでたイメージだったんだけど、今回はあんまり混んでなかったなぁ。宿泊客少なくなったのかな?知らんぷり

(前回は10月だった)




そして、車に乗り母のリクエストで

美らヤシパークオキナワ 東南植物園楽園へ🌴

ルネッサンスから20分ちょいかかった🚗³₃





母はどうしてもこれに行きたかったらしい

母に感想を聞いたら

「丁寧に蓮の説明をしてもらえてよかった。でも暑かった」だそうです。たしかにこの日半端なく暑かった……えーんえーん






私たちは昆虫の展示へ


7/13から9/29まで

せかいの昆虫展





最近、次男が昆虫にも興味を示し出したので指差し



私には全部同じに見えるわ泣き笑い

次男はコーカサスオオカブトが好きなんだって




直接カブトムシに触れ合える??コーナーもありました。触るなって書いてなかったから触っても良かったのか、どうなのかよく分からなかったな

(店員さんや警備員の人も居ないし)

ちびっこ達が「可哀想だから触らないようにしよう」って言ってて、自治が生まれていました笑






その後はあにまるコーナー

モルモット、アルマジロ、蛇、うさぎ、ミーアキャットがいました

餌やりも出来ました。

小銭がないって困ってたら、ペイペイで払えたびっくりマーク

今どきだなあって感心しました爆笑




モルモット大好きな次男



モルモットと触れ合えて良かったねニコニコ




あにまるも昆虫も屋内にあって、それが本当に有難かったーー泣き笑いどっちもこじんまりとしているから、メインで来るっていうよりは植物園のおまけとして来るのがいいと思います🙆‍♀️







外に出て、園内を回ってみました


蓮がすごいあんぐりグリーンハートグリーンハート

圧巻びっくりマーク





あとは鳥コーナー




きれいな白の鳩も居ました




最後にカピバラエリアへ

餌やりを楽しみましたニコニコルンルン

カピバラさんも暑くて大変だね💦






最後にカフェで一休み。

ルビーチョコのドリンク650円‪✕‬2


2人とも半分くらい残した泣き笑い

2人で1つでよかったわ。。と後悔。






お昼頃にホテルに戻りました。



ちなみにルネッサンスリゾートはバレーパーキングスタイルで、ホテル前に駐車したらホテルスタッフの方が駐車しに行ってくれます。

車を取りに行きたい場合は、ホテル前にいるスタッフに話しかけて、巡回しているバスに乗って駐車場に連れて行ってもらいます。



つづく。