口唇ヘルペスで様々な不調に陥る~その2 | ぽんちゃんDIARY☆

ぽんちゃんDIARY☆

2015年3月に甲状腺全摘、両側頸部リンパ郭清手術を受けました。
経過は良好で、現在は日常生活の記録を中心に綴っています。

11日。

沢山寝たし大丈夫だろうと思い遠出。

しかし一抹の不安があり、夫に同乗してもらった。

 

高速運転中、体調が悪くなる。

呼吸が出来ていない、頭痛、だるさ、身体から力が抜けていく感覚。

途中サービスエリアに寄り、ストレッチ等してどうにか運転再開。

尋常じゃないほど首肩が凝っている。

 

目的地に着いたが体調がいまいちであまり満足に歩けず。

帰りは夫に運転してもらう。

体調は一進一退を繰り返す。

 

時間が経っても治らない不調に怖くなり、もう一度ネットでヘルペスを検索。

倦怠感、頭痛等ある場合は重症だから病院へ行けと。

 

12日。

祝日なので休日当番医のところへ。

夫の運転で行ったが、片道20分のところやはり途中で気持ち悪くなる。

病院に着き、症状を訴え患部を診てもらうとやはり口唇ヘルペスだと。

飲み薬と塗り薬を出してもらう。

飲み薬を飲んで1時間ほどで頭痛や倦怠感は消えていった。

 

恐るべし、ヘルペス。

ヘルペスになった人は早めに受診した方がいいよ。