口唇ヘルペスで様々な不調に陥る。 | ぽんちゃんDIARY☆

ぽんちゃんDIARY☆

2015年3月に甲状腺全摘、両側頸部リンパ郭清手術を受けました。
経過は良好で、現在は日常生活の記録を中心に綴っています。

6日頃から、あれ、唇が腫れてる?ヘルペスかなと…思ったらヘルペスになった。

数年ぶりのヘルペスで、どういう症状かほとんど忘れていた。

確かヘルペス用の塗り薬持っていたけど、使用期限切れて捨てたことは覚えていた。

 

6,7日は天気いまいちで遠くに行く気は起こらず、

なんかだるくて寝て過ごす。

 

8日は仕事。

なんとなくだるいけどどうにかこなす。

 

9日朝。

人生初の回転性眩暈。

30分程焦点が合わなくて愕然とする。

なんとなく頭痛もある。(ただし更年期なので頭痛はよくあること)

あまりに怖くて往復40キロの仕事は休む。

でも耳鼻科には行った。

耳の問題はなし。

 

この日はとにかくだるい。

ずっと寝て過ごす。

 

10日。

だるい。

よく分からない。

ヘルペスで検索するとだるかったり頭痛、眩暈もするらしい。

 

最初はどこで感染したのだろうと思ったけど、

1度なった人はストレス等で発症するのだそう。

多分3回目位のヘルペス。

 

ストレス…というより過労か。

やっぱり弱いなー。

お盆休み、どこか行ける体力まで回復できるかなー

 

更年期の体調管理は本当に難しいな。