更年期の夏の服装対策。 | ぽんちゃんDIARY☆

ぽんちゃんDIARY☆

2015年3月に甲状腺全摘、両側頸部リンパ郭清手術を受けました。
経過は良好で、現在は日常生活の記録を中心に綴っています。

元々寒がりでエアコンが苦手なことと紫外線対策で

夏も基本長袖だった。

しかし去年の恐怖の更年期スタートにより、長袖による暑さは無理だと分かったので

今年は半袖で夏を乗り越えようと思っている。

 

しかし、50代の半袖(仕事用)となるとなかなか選択肢が狭まる。

ブラ+インナー+長袖スタイルではインナーの熱のこもりが無理なので

インナーを着るのをやめることにした。

試しにエアリズムのタンクトップを買ってみたが、猛暑では地獄だった。

(日本で一番暑い地域在住)

しかし、普通のブラだとちら見えがあるので、どうしようかと考えあぐねていたが、

ハーフトップ型のリラックスブラならインナーぽく見えるのでいいのではないかと思いついた。

1枚だけ持っているスロギーは確かにいいがベージュ色なので出来れば黒がいいと思い、

早速購入。

10年近く前に買ったスロギーよりいろいろと進化していていい感じだ。

といってもスロギーで約4000円もするのでしまむらで安いものを買ってきた。

 

さらにユニクロで半袖を購入。

今のところ気に入っているのがユニセックスのオープンポロシャツというもの。

下着が透けるのが嫌なので黒2枚購入。

生地も厚めでいい。

ユニクロの半袖シャツも買ったが、こちらは思いの外丈が短めでシャツインにはギリギリ。

DHCで身体のラインを拾わないタイプの半袖カットソーも購入。

これはあんまり好きではないが、生地が厚めだからインナーなし派の私にはいいかも。

 

で、ハーフトップブラを着用するようになったら、まだ今の季節だと長袖でも大丈夫だと分かった。

もしかしたら真夏もハーフトップ+長袖でいけるかも?

 

スロギーを購入したのはちゃんとした下着専門店だったが、

自分が更年期で涼しいのを探している、インナーも無理だと言ったら、「はあ…」みたいな対応だった。

相当年配でベテランぽかったけど、私みたいな客はいないのかな。

 

とりあえずハーフトップブラで今年の夏は乗り越える予定!