私は根っからの肉魚が苦手なタイプで、
加齢と共にさらにだめになってきた感がある。
肉だとひき肉がギリギリセーフ、魚はまあまあ食べられるが赤身や青魚はだめという
どうにもこうにも気難しいタイプなのだ。
この前血液検査をしたときに異常はないですよと言われたが、
帰宅後良く見るとLOWが一つだけあった。
それは低栄養、低タンパク質が原因と思われる。
(肝臓や腎臓の異常の可能性もあるが他の数値は良かったので除外)
約1ヶ月以上、食べるのが怖くてあまり食べられなくなってしまった、
食べやすいプリンやアイス等を好んで食べていた、
という理由が考えられるが、
私の問題はタンパク質不足だろうなと思う。
プロテイン系がだめとなってしまい、どうしたものやらと考えていたが、
ヨーグルトのパルテノは大丈夫だったので、ヨーグルトをパルテノに戻そうと思う。
後はアミノタブレットかな。
高プロテイン加工食品は怖いからだめだし。
あとは玉子かな。
ゆで玉子は面倒だからレンチンして食べようかな。
本当は髪や肌や筋肉の為にタンパク質摂りたいんだけどなー
めんどくさいなー自分