8月10日に受傷してから、ほとんど運動していなかったが、
今日よりウォーキング再開。
ちょっと早いかもしれないけど、食っちゃ寝の生活は苦痛というか罪悪感大ありというか。
約1時間、ダブルストックで平地を散歩。
最近涼しいので割と快適に歩けた。
ストック使用なので、足への負荷が減って、結構いい感触だった。
山と違って、平坦な道の歩行は楽だな。
膝サポーターは膝の内反と外反(つまりひねり)を防止するために装着するそうだ。
なるほど。
ということは縦方向の屈伸はそんなに悪くないってことかなと素人は思う。
無理に屈伸はしないけど、歩行程度の屈伸は問題ないと考えている。
…
…
…
と考えていたが、ネットで検索してみると安静第一という言葉ばかりーー;
夕方にも散歩に行こうと思ったけど、中止。
でも散歩は毎日ちょっとだけしようと思う^^;
動かないと、なめくじかナマケモノになった気分だよ^^;
…
…
…
ただし、あらゆる運動の中で歩行が一番安全だと思った。
特にダブルストックだと膝への負担は少ない!
家族は外食大好きなのだが、私はそうでもない。
といってもバイキングに行けば、狂ったように食べる。
でもこの動けない生活で食べ過ぎるのはroad to DEBUなので、
いろいろと節制を心がけている。
休みにしてはかなり料理もしている。
自炊が一番だよなぁ。
運動出来たら、外食してもいいんだけど。