【参加情報※実演なし】9月24日(土)『2022みんなのはばたき21フォーラム』ワークショップ | 家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

東京都を中心に活動中!
絵、物語、音楽などすべてオリジナルで家族で紙芝居を行っている○○一味でございやす。
ブログでは番頭のおっかぁが公演予定、紙芝居の作品、制作課程などをお伝え!どうぞご贔屓に。
(旧名:○○一座)

8月に入ってから頭爆発していてキャパオーバー中( ´;゚;∀;゚;)

色々ご報告したいこともあるのですが全然紙芝居のこともできておらずご無沙汰しております。

とりあえず元気!元気!




そしていきなり告知!




24日(土)台東区のイベント『2022みんなのはばたき21フォーラム』に参加します!



...が、○○一味としての実演はなくお仲間と一緒に紙芝居ワークショップのスタッフとして参加(^-^)/







お声かけてくれたのは元々東京したまち紙芝居の会でご一緒していた国ケル。




その国ケルが台東区で子育て応援の団体TEKONOWAを作り活動しています。



今回はTEKONOWAの紙芝居ワークショップ!






TEKONOWAメンバー、かなり熱い人ばかりでしかも皆さん多才!!

時間が限られてるなかそれぞれが出来る限りの全力で挑もうとしています。


当日どうなるか私もとっても楽しみ( *´艸`)







さて、今回の紙芝居ワークショップは全部作るわけではなく3コマ紙芝居を作ろうのワークショップ!

しかもその中の2コマはすでに書かれていてオチだけ作ってね。というものです( *´艸`)




もちろんやりたい人は全部作っても何枚かいても、オリジナルで作ってもなんでもOK!

反対に苦手な人でもやりやすいものにしてあります。



作って実演、お土産、さらに仕掛けスポットまである盛りだくさんなイベントとなっています。


今回、時間も限られているので参加人数にも限りがあります。
ご興味ある方お早めに来てね。




参加費無料!
9月24日(土)13時15分~14時45分待ってるよー!





ちなみに、もうひとつ他の団体さんで紙芝居ワークショップをやるようなのですが、まさかの墨田区でよくお見かけする大好きなあの方が参加されるようです( *´艸`)


こちらも大注目ですよ♪

是非遊びに来てねー!




9月のイベントはこちらでおしまいで10月はもりもり盛りだくさんでお送りします。


新作もお届け予定なので是非お楽しみに♪

また改めて告知します(^-^)/