※陽性判定後、子宮外妊娠の疑いで転院中




一応まだ基礎体温は測ってて


毎日37℃前後で暑い…

私の住むところは気温30℃前後ですが、関東や東海は私の体温くらいの気温ですもんね←



私の通っていたクリニックは不妊治療専門でしたので、胎嚢確認ができないとなると転院とのことで、紹介状を持って総合病院へ行きました

急に仕事は休まなきゃならないし、不安だし、でも誰にも話せず…

悲しい、つらい、苦しい…


そんな中、ゆーちゃんさん、コメントありがとうにっこり

私、超絶ド・ネガティブなので、ゆーちゃんさんに救われた気がしてますニコニコ飛び出すハート



このときにお世話になった病院です

ここまで診察前に書いた下書き


-------------✂︎-------------



着いてすぐに問診票を書き(紹介状見れば分かるよ?ってことも書くんだよね、二重チェックなのかな)、「胎嚢」とか「膿瘍」とか分からない漢字をちょいちょい調べ←

「Q.結婚した年月日」を素で忘れてました←にっこり

え、何歳のとき?←


その後、尿検査をしてずいぶん待たされて診察

緊張してたから尿意が近くて漏れるとこでした魂が抜ける

ちなみに今はめちゃくちゃ待ってる@薬局


エコーでは、

「うん、子宮内にいますね」


{emoji:040.png.ポーン}は????


エコーみても黒丸が見えなくて、泣きそうになってたんですが、先生には見えたようで


「ただねえ、体外受精でしょう?小さいかなあ…かなり小さい。流産になるかなあ」

とのことでした


そっかあ…

子宮の中にいただけでなんて親孝行!!


その後の診察では、

「ホルモン補充してるよね。これやめると流産するからね、続けてください。いつ来ます?」

とのことで、ふわふわしてた私は

「いつ来たらいいです?」と質問返し←


とりあえず1週間後とのことで、6w4dに診察することになりました

ここで大きくなっててくれ…物申す

というか、エストラーナテープとルテウムすごいなあ驚きスター

私のこと助けてくれてありがとうにっこり飛び出すハート


テープ跡かゆい!出てくるカスがすごい!とか思ったけど、しっかり時間守って続けます

今までも守ってたけど、旦那に「アラームかければ」と言われて「あ、そっか!」となオエー




ということで、心配事は尽きないですが、今できることをやります