ずーっと悩んでましたランドセルニコニコ

決まりましたスター


候補は

①羽倉

②conosaki

③モギ

④萬遊鞄

だったのですが…

決まりましたのはダークホース(?)の

土屋鞄

てへよだれ

ブログに書いたことと全然違うくてごめんなさい←誰も参考にしとらんだろうがね


なぜ土屋鞄になったかというと、

①先日展示会があったからスター

②親族皆知っている有名ブランドスター

→それにより後押しが多かった

「ああ、土屋鞄は間違いないね」

「今度見てみようと思ったのよ」

などなど、出資者が良いと声を揃えて言ってくれましたニコニコ飛び出すハート


最寄りのニトリやらヨーカドーやらデパートやら行って、ランドセルはちょくちょく見てたのですが…

息子も私ら夫婦も「うーん」となっていて

ある日インスタの広告に土屋鞄の展示会があると見つけまして{emoji:151.png.くちびる}

まあ行って見てみるかー?くらいの軽い気持ちで申し込み←失礼


実際に見たら…よかった!よすぎたー!


息子、ずーーーーっとネイビー推しでしたのでこちらのランドセルを即手に取りました






背当ての水色がたまらなくかわいく、そして息子はここが気に入ったようで愛

ずっと「水色!!」と言ってました


しかし、せっかくの展示会だから他のも見てみようという話になり、いくつかお試ししまして



全部よきよきーよだれ飛び出すハート

母の条件は

①軽さ②デザイン

という、あまりこだわりのないもの真顔

ネイビー×水色と、グリーンはクラリーノでめちゃくちゃ軽く、1,160g

画像の下2つは牛革で1,240gだったかな?

実際に教科書の重さのおもりを入れて背負ってみたら「重いーー!」とフラフラでした(笑)


母は漠然と下の左側のものがいいなあと思っていました

口に出すと息子はそちらになびくから、自己決定してほしくて何も言わないでいましたけどねにっこり

そしたら「あ、ちょっと悩むなあ」と言い出したんです凝視

あれほど「水色ーーー!」って連呼してたのに


2択で悩みまして、それがこちら


え!グリーン!!??←

水色の背当て、とてもかわいいのですが背中に隠れて見えないところが気になり、グリーンの金具のアンティークゴールドがかっこいいと言うように{emoji:130.png.拍手}


どちらもクラリーノで重さは変わらないので、あとは息子に委ねました

息子、結構即断できるタイプなんですが、彼の人生史上1番悩んでたと思います←


そして、悩むこと10分ほど(10分でも息子史上悩んでました)

何度も背負ったり鏡を見たり、金具を触ったりして

「決めた…」

{emoji:149.png.ハート}




モスグリーンになりましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

土屋鞄


めっちゃかわええ…よだれ

あれだけネイビーって言ってたのに!

そして即断する息子を悩ませたランドセル…

恐ろしや←

最後までネイビーは悩んでいて「さよならするの少し寂しいな」とは言ってました(笑)

でも「グリーンがかっこいい!」って

私たちも、「息子が決めたこのランドセルが1番かっこよくて似合ってるよ」とたくさん褒めましたにっこり

決めた瞬間、母がちょっと泣いちゃったのはヒミツ←


ということで、ランドセル決定スター

届くのはメーカーの都合により8〜9月の間になるようですニコニコ

楽しみ楽しみ〜{emoji:151.png.くちびる}



頭使ったので疲れたぞ…



さ、あと新入学準備はランドセルラックかなー

でもスペース的にちょっと悩んでいます

また進展あったらブログに載せますねー{emoji:149.png.ハート}