保育園準備①
保育園準備シリーズその3

タグシールができない(タグがない、タグが小さい)ものにはお名前フロッキーを使うつもりでした手

まず靴下🧦
息子の靴下にはゴム?素材の滑り止めがついています
だから、滑り止め部分を避けて、内側の土踏まずの上あたりにフロッキーしようと考えていました
外側だと保育士さんから見えやすいんでしょうが、あまりにもドーンなので(笑)
まだ息子は靴を履かないので靴下のまま出かけるんですが、防犯の意味でも内側にしました

全然分からないですよね←
これはシアンでのフロッキーです

こんな感じです←


アイロンは中〜高の設定で20秒ほど押し当て、その後細かくアイロンを動かして縁までしっかりプレス
冷めてから剥がして(この瞬間が快感でしたピンクハート)更に名前の上からプレスしました


ハイソックスは西松屋のものです
短いソックスはアカホンのものです
アカホンのソックスは裏の土踏まずにお名前の部分があったのでそこにフロッキーしましたキラキラ
滑り止めのところにアイロンは触れたかもしれませんが、溶けてはいなかったと思います!!
まだコンビミニで買ったソックスが届いていないので、またフロッキーしますくちびる

バスタオル類は、縁のところにフロッキーしましたが、バスタオルの大きさに対して小さいお名前で…
見えづらいと言われたら油性ペンorお名前スタンプでやり直しますもやもや



あとダイソーで購入した無撚糸のフェイスタオルキラキラ(¥216)

このフェイスタオルはお昼寝の枕代わりに使うものですが、ちょっと味気なかったのでワッペンをつけました
タオルはダイソー
ワッペンはセリアです

まあここに運悪くほっぺたが乗ったら型つくけどかわいいからいいや←雑
ちなみに、フェイスタオルはタグが大きかったのでタグシールでお名前をつけました



昨夜は巾着類に縫う印をつけました真顔
ほんとスモールステップ
スモール通り越してミクロンステップだわ…
今日は急遽、お裁縫得意なお友達が来てくれることになったので助けてもらいます←
息子のこと散々「他力本願系男子」と言ってるくせにわたしもだいぶ「他力本願系おばさん」だわ←
遺伝か