保育園準備シリーズその②



保育園の準備物は、汚れるだろう&ガツガツ洗うだろう=消耗品ということで安く済ませるつもりでしたアセアセ
お洋服…西松屋、アカホン、H&M、しまむら、万が一不足したらキムラタン(もったいない…)
タオル…100均、しまむら
ってな感じで←



ということでそれらのお店に行きましたー手
お洋服は新たにしまむらで薄手のトレーナーと、お昼寝の時に必要だと言われた毛布を買いました
しめて¥2,400也

くまさんのやつは¥300でした(笑)
これは起毛しているものなので冬用
英字ロゴどーんの服って苦手なんですが仕方なしもやもや
NICEな保育園daysをEnjoyしてくれたまえ真顔ルーか←

行ったしまむらには「キッズお昼寝コーナー」みたいなのがあって、子供用の枕とか毛布、掛け布団がたくさんありましたキラキラ
女の子のもの多め…こういう時男子って不利だわ



100均のものたち
上の布は違いますアセアセ
タオルはダイソー
紐、ループエンド、ネームリボン
ワッペンはセリア

上の布は息子を妊娠中に縫ったガーゼハンカチのはぎれ
これに裏地つけて巾着類を作りますキラキラ
紐類、ループエンドも巾着のため
ワッペンは、ダイソーのタオルが物足りないため購入

ダイソーのタオルは無撚糸のタオル流れ星
¥216なんですが、触ったらふわっふわデレデレ
お試しに1枚買って、お洗濯したらまだまだふわっふわ
息子のお顔に触れるものなのでふわふわな方がいいですよねくちびる
気に入ったのでもう1枚購入しました
ワッペンは一昨日つけたので、また明日レポします



今週は特にこれといった予定もなくて…
保育園グッズ製作に励みます…
マジでいつ完成するんや…巾着3枚と絵本バッグチーン
昨日は巾着の布の端をジグザグミシンかけただけで力尽きましたw