「 おじドル,ヤクザ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " おじドル,ヤクザ "

 

監督 大川裕明

出演 大川裕明

   彦坂啓介

   たしろさやか

   泉水美和子

   竜雷太

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

山内組若頭大川

借金の取り立て

大川は潔癖症

 

 

おっさんで腹も出てるのに

まだアイドル活動している彦坂

スタッフに金を持ち逃げされて

山内組から金を借りた

大川が取立てを任される

大川は若頭なれど不器用な古いヤクザ

振り込め詐欺とか出来ない

借金の取立てしか出来ない

 

 

彦坂はライブハウスでコンサート 客は3人

赤字

これでも 若いころは少し売れていた

 

彦坂は母美和子 父雷太と3人暮らし

 

 

大川行きつけの食堂の従業員さやか

大川をちょっと気に入っている

大川さやかに絡む客を追い払う

 

 

彦坂はヤンキーに絡まれる

大川が追い払う

 

彦坂が誘って大川さやかと3人で呑む

 

 

大川は山内組を抜ける

建築現場で働く

ヤンキーが嫌がれせに来てクビ

 

ヤンキー彦坂に絡む

大川がボコる

反撃され刺される

 

ヤンキーは捕まる

山内組にガサ入れが入る

 

 

彦坂は再ブレイク

 

 二年後、府中刑務所 

大川出所

彦坂がお迎え

 

 

 

   


 

   大川裕明の初長編監督作品

   2作目が何かは知らないけど

 

 

   ヤクザが足を洗うのは大変だけど

   潔癖症だから

   手だけじゃなく

   やっぱり

   足も洗いたい

 

 

   呑気にのんびり生きられたらいいけど

   呑気にのんびりしてると

   金欠になるか

   詐欺師かヤクザに騙されるのが関の山

 

 

 

 

2022年 日本映画 82分