「 夏へのトンネル、さよならの出口 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 夏へのトンネル、さよならの出口 "

 

監督 田口智久

原作 八目迷

出演  塔野カルオ

    花城んずめ

    カルオ父

    塔野カレメ

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

ド田舎にはこんな噂がある

浦島トンネルの奥にある鳥居をくぐって行くと

何でも欲しい物が出て来る

その代わり100歳年を取る

 

 

ド田舎高校の2年生塔野カルオ(男)

花城んずめ(女)をじろじろ見る気持ち悪い奴

んずめはこの辺では見ない余所者

 

んずめカルオの組の転校生

 

 

カルオと2人暮らし

カレメは死んだ

は酒乱

カレメカルオが殺した

 

 

カルオは坂から滑り落ちて

森の中にトンネルを発見

奥に進むと凄い紅葉

更に進むと妹カレメのサンダルを発見

何で?

更に進むと昔飼ってたインコが飛んで来る

これは 噂の浦島トンネル

カルオは怖くなり引き返す

家に帰ると1週間が過ぎていた

 

 

カルオはもう一度トンネル

んずめが後ろを尾けて来る

カルオんずめを慌てて連れ出す

これが 噂の浦島トンネルです

中と外で時間の進みがまるで違うんです

んずめも欲しいものがある カルオと手を組む

ここは2人の秘密

攻略法を探す

 

時間がづれ始める場所と流れの差を測定

時間がづれ始めるのは紅葉の柱から

中の3秒は外の2時間

出口を探す 見つからない

 

 

カレメカルオの為に

甲虫を採ろうとして木から落ちて死んだ

その後 母は家を出た

カルオはもう1度カレメが欲しい

 

 

3連休

んずめカルオ

トンネル内108秒滞在に挑戦

54秒奥に向かって走る

漫画の原稿が飛んで来る

拾ってから出て来たら

120秒かかっちゃった

 

 

んずめの祖父は売れない漫画家だった

もう死んだけど

両親は 祖父も漫画家も大嫌い

んずめが漫画家になりたいと言ったら

こんなド田舎に流された

トンネルで飛んで来た漫画は

んずめが初めて描いた漫画

父に見つかって捨てられた

んずめが欲しいのは漫画の才能

でも

んずめが描いた漫画は面白い

カルオの判断は

んずめには漫画の才能がある

んずめトンネルに入る必要がない

 

んずめカルオが好きになる

 

 

カルオは1人でトンネルに入る

奥へ奥へ

14時間半 外は4年経過

カレメの居る我が家に到着

カレメと話す

んずめからメールが届く

んずめは高校を卒業し

漫画家になり 売れっ子になり

まだカルオを待っている

カルオカレメに送り出される

行ってらっしゃい

 

カルオ(男)トンネルを出る

13歳年上のんずめ(女)と再会

 

 

 

   


 

   過去へ通じる

   失くした大切な物が手に入る

   タイムトンネル発見

   そこは歳を取らない

   夢のトンネル

 

 

   中はいつも秋

   夏へは通じていない

 

   出口は発見されず

   入り口が出口

   出入口

 

   さよならの出口はない

 

 

   トンネルと言うよりは

   洞窟

 

 

   男女 逆の方が良かったな

   13年待ったら

   13年前のまんまの彼女が帰って来た

 

 

 

 

2022年 日本アニメ 82分