「 ONE PIECE FILM RED 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ⓧNE PIECE FILM RED "

 

監督 谷口悟朗

原作 尾田栄一郎

唄  Ado

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

世は大海賊時代

世界政府の管轄下にある海軍も

手が回りらず

 

 

あのウタが初めてファンの前でライブをやる

ルフィ達もライブを見ようと

音楽の島エレジアを訪れる

 

ライブが始まる

世界に同時配信

 

ルフィがステージに乱入

久しぶりの再会を喜ぶ

ウタは四皇の1人赤髪シャンクスの娘

 

12年前

ウタルフィの故郷 フーシャ村に

シャンクス達と一緒に来た

ウタルフィとよく遊んだ

どっちが立派な海賊になれるか争った

ウタは この頃から歌が上手かった

 

ある日

ウタシャンクス達と海に出て

ウタだけ帰って来なかった

シャンクスウタを歌手にするため

エレジアに残した

 

 

ウタを誘拐しようとする海賊多数出現

ウタは海賊多数を あっという間に捕え

五線磔にする

ウタは皆んなが自由になれる新時代を歌で作りたい

 

 

 世界政府最高権力者五老星

ウタは大海賊時代を全否定する新しい敵

ウタの討伐を海軍に命じる

エレジアには古代に封印された

トットムジカがある

現在出撃可能な30隻 全艦出撃


ビッグ・マム海賊団もウタを狙う

 

 

ウタルフィに海賊を辞めるよう勧める

ルフィ断る

ならばナミとサンジを捕まえる

ロビンやゾロなど他の仲間も捕まえる

 

ルフィも捕まえる

バルトロメオがルフィを助ける

逃げる

ウタが追う

トラファルガーとベポがルフィを助ける

 

ゴードンがルフィ達を匿う

  *

 *

ゴードンは

嘗てこの国エレジアを治めていた

エレジアは

ある日 一夜にして トットムジカに滅ぼされるまで

世界一の音楽の都として栄えていた

 

ゴードンは

国民が居なくなったエレジアで

ウタを育てた

そして 2年前

ウタは流れ着いた映像電伝虫を海岸で拾った

歌声を外に向け発信した

ウタの声は瞬く間に世界に広まった

ウタを救世主と崇めるファンが生まれた

ウタは新時代を作る計画を立てた

ウタはトットムジカを手に入れた

 *

  *

ウタルフィ達を見つける

トラファルガーらはルフィを連れ逃げる

 

海軍がエレジアに到着

ルフィやルフィの仲間

トラファルガーやベポや

島に居る人たちは皆んな眠っている

 

起きているのはウタだけ

 

先に島に入ったコビー大佐も眠っている

 

コビー大佐が夢の中でルフィ達に説明

この世界は現実ではない

見ている物は

ウタがウタウタの実の能力で作り出した

意識の中だけの架空の世界

ウタウタの実の能力とは

歌声を聞いた人間の心を

ウタエタの世界に取り込む力

心を取り込まれた人間は

ウタが望んだ世界で生きている気になる

 

ウタは寝ず茸を食べ続け

眠らずに死のうとしている

ウタが死ねば この世界は閉ざされる

この世界に居る者はそのまま残される

現実世界のウタは後2時間で死ぬ

 

ルフィの仲間は5線から逃げる

ウタを止める方法を探す

 

ウタがライブを始めて6時間を越える

ウタの歌は電伝虫で世界に配信が続く

世界で眠る人が加速度的に増加中

後1時間で世界の7割の人間がウタウタの世界の住人となる

 

 

ロビンの調査では

ウタウタの実の能力者がトットムジカを使えば

世界を救うチャンスは訪れる

トットムジカで呼び出された魔王は

ウタウタの世界と現実世界を繋ぐ

その時2つの世界から魔王をと同時に攻撃し

魔王を倒せばウタウタ世界を消す事が出来る

 

 

シャンクス達がエレジアに来る

 

海軍がウタを攻撃

ウタはトットムジカを使う

古の魔王実体化

現実とウタウタ世界が繋がる

 

ウタウタの世界からルフィ達が魔王を攻撃

現実世界からシャンクス達が魔王を攻撃

魔王を倒す

 

ウタウタの世界は消える

現実世界で眠っていた人は目を覚ます

 

シャンクス達はトットムジカを去る

ルフィ達も航海を続ける

 

 

 

   


 

   漫画のテレビアニ化の映画版第15作

 

   テレビアニメは第1回から子供が見てたので

   何年かは一緒に見ていた

   フランキーが仲間になったあたりまでは

   ぎりぎり知っている

 

 

   で

   久しぶりにワンピース

 

 

   知らない仲間もいるけど

   昔とあんまり変わらない

   だから

   飽きちゃったんだよね

 

   戦いばっかりしてるから

   おじさんには疲れる

   

 

 

 

2022年 日本アニメ 115分