「 おそ松さん 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " おそ松さん "

 

監督 英勉

原作 赤塚不二夫

出演 高橋ひかる *トト子

   桜田ひより *チビ太

    八木莉可子

    髙石あかり

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

六つ子の

おそ松 唐松 チョロ松 一松 十四松 トド

20歳を過ぎてニート

 

実写はやりにくい

そもそも 実写でやるような話じゃない

無理してまでやるような企画じゃない

六つ子なのに 髪型以外全然似てないし

 

 

六人の憧れトト子

トト子は 屑で童貞の糞ニート六人が嫌い

 

チビ太

屋台のおでん屋を営む

 

イヤミ

シェー ざんす

 

 

おそ松は 自家資金数十兆円の会社のCEO夫妻の家に

養子として貰われる事になる

交通事故で死んだ息子に瓜二つだから

ってことは

残り五人も瓜二つ

でも

養子は1人いればで十分

 

CEO夫妻は

暫く六人の頑張りを見て

その上で1人を養子に選ぶ事にする

 

大富豪の養子になればトト子も結婚したい

 

六人頑張る

 

おそ松が出会った女性莉可子

チョロ松莉可子に出会う

 

頑張り方が......

違う方向へ

 

カイジだか七人の侍だか

マフィアとかタイムループとか

ターミネーターとかジョーカーとか

 

 

本物の息子が生きていた?

六つ子はクローンだった?

そんな設定は許せない

 

富豪に息子は居なかった

娘だった

六つ子は全然似てなかった

 

時間移動で過去が変わり

富豪は馬鹿になり

富豪じゃなくなる

 

 

結局六つ子は いつまでも屑で童貞の糞ニート

トト子は無視

 

 

 

   


 

   赤塚不二夫の“おそ松くん”(10歳)の

   成人後を描いたテレビアニメの

   実写劇場版

 

   原作の漫画は知ってるが

   アニメは未見

 

   無理くりの実写版

   ストーリーも無理くり

 

   元々

   赤塚不二夫だから

   ナンセンスで

   いいと言えばいいのだが

 

 

 

 

2022年 日本映画 111分