「 HOMESTAY 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " HOMESTAY "

 

監督 瀬田なつき

原作 森絵都

出演 長尾謙杜 *シロ(小林誠)

   山田杏奈

   八木莉可子

   石田ひかり

   佐々木蔵之介

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

死んで

修行に出た魂シロ

今日から小林誠の体にHOMESTAYして

修行する

シロは前世で色々ヤバイ事をやらかした

けど

抽選で再挑戦のチャンスが与えられた

百日以内に小林誠の死んだ原因を答えれば

転生できる

お手つきは3回まで

残り

 

 

小林誠母ひかり

小林誠は死亡宣告から一晩経って意識を取り戻した

記憶喪失あり

 

残り九八

シロ誠退院

母ひかりに死んだ原因を聞く

風邪を拗らせて肺炎になっただけ

嘘っぽい

 

結構いいマンションに帰宅

父蔵之介は上海出張中

無口な兄滿 司法試験の勉強中

 

幼馴染杏奈

2人は修道高校へ登校

 

小林誠は体育が苦手 足が悪い

友達がいない

無視されている

 

小林誠憧れの莉可子先輩

 

 

残り九三

小林誠は美大志望

絵が得意

取り柄はそれしかない

 

死んだ原因はまだ分からない

ヒント

紫に見えても赤と青

 

回答の期限は丁度高校の創立100周年記念日

あと67

杏奈小林誠が好き

 

 

あと51

シロ誠莉可子先輩とデート

 

 

残り三七

杏奈シロ誠を花火大会に誘う

父蔵之介が1晩だけ帰って来る

 

兄滿父蔵之介を恨んでいる

兄滿小林誠の遺書を隠してる

燃やそうとする

 

 

シロ誠が見つけた答え

小林誠は自殺した

  それは

  死に方 原因じゃない

原因は兄滿

  不正解 お手つき1回

 

 

シロ誠は遺書を読む

小林誠

最低な奴らに囲まれた糞みたいな人生に嫌気がさし

薬を飲んだ

 

シロ誠は落ち込む

杏奈との花火大会はドタキャン

杏奈とのことは一言も書いてなかった

 

父蔵之介小林誠が美大に行くのを反対していた

莉可子先輩は友人に小林誠を知らないと言っていた

莉可子先輩はレズだった

母ひかりは不倫していた

 

小林誠は自分をこの世で

誰からも気づかれない人間だと気づき

誰かに気づかれる方法は

死だけだと気づいた

事実

自殺は

何人かに小林誠の存在を思い出させた

 

 

残り

シロ誠が見つけた答え

みんなが小林誠を殺した

  お手つき2回目

 

 

母ひかり 交通事故で重体

莉可子のレズキス動画が拡散

 

シロ誠が見つけた答え

小林誠が死んだ原因は自分

  ここでもう1問

  シロが犯した過ちは何?

 

 

あと01

シロ誠杏奈に気づく

 

シロ誠が見つけた答え

シロの過ちは自殺

シロ小林誠

  正解 おめでとう

小林誠はまだ数十年生きる権利を獲得

 

小林誠は暗かった自分が書いたスケッチブックを

笑顔で川に不法投棄

 

 

 

   


 

   いい話系に見せて

   最後は

   ゴミを川へ捨てる

 

   いい話系に

   モラルは要らない?

   過ちを繰り返すのが

   人間の性?

 

   だから

   魚が変なもの飲み込む問題が

   後を絶たない

 

   木ならいいとか

   プラスティックなら駄目とかの問題ではなく

   海や川に捨てるのが問題

 

   来世は魚に生まれて

   人間が捨てた物を飲み込んで死ぬ

 

 

     肉体は遺伝子の船

     肉体は死んでも

     遺伝子は次に世代に生きる

 

     遺伝子が生殖活動で

     次世代を作ることに成功して以来

     生物個々の寿命は短くなった

 

 

 

 

2022年 日本映画 112分