「 決戦は日曜日 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 決戦は日曜日 "

 

監督 坂下雄一郎

出演 窪田正孝

   宮沢りえ

    赤楚衛二

    内田慈

    小市慢太郎

    音尾琢真

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

 2016 

自民党衆議院議員宮沢昌平

長靴を忘れ窪田秘書におんぶされる

 

 

 2019 

9月11日(水曜日)

宮沢議員倒れる 出馬に暗雲

 

11月20日(水曜日)

りえが公認候補に

宮沢の秘書 窪田 音尾 小市 赤楚 

そのままりえの秘書になる

 

りえは変な乗り

大丈夫か?

 

言語明瞭 意味不明瞭

天然に失礼発言を連発

漢字の読み間違いを繰り返す

街灯で有権者に飲食物を配る

 

問題発言

 結婚してるのに出産しないのは怠慢

 人として機能していない

叩かれてもめげない 気にしない

 

秘書は火消しに大童

 

 

決起集会

逆風にも全然元気

 

SNSで過去の配信を突かれ

激怒して炎上

 

後援会を怒らせる

集会には人が集まらない

 

りえが落ちると秘書は失業

秘書がりえに頭を下げて

りえが後援会に頭を下げる

 

 

 公示日 

事前調査で勝利は決まっている

 

宮沢父の過去の醜聞が新聞に載る

ここは音尾秘書が罪を被って辞める

 

政治の世界では当たり前でも

何か間違った世界

 

りえは落選しようと思う

りえがそう望むなら

窪田秘書も落選させようと思う

落選は簡単

言いたい事を言えばいい

 

意に反し

支持率が下がらない

 

何をやっても

支持率が下がらない

 

 投票日 

結局当選

何をやっても 組織票があれば勝つ

 

こうなれば

議員として暴れるしかない

 

 

 

   


 

   馬鹿候補者を当選させる為に

   苦労する秘書を描いたコメディ

   からの

   馬鹿候補者を落選させようと

   苦労する秘書を描いたコメディ

 

   基盤のある自民党員は

   何をやっても落選しない

 

 

   テレビで目にするあるある

   失敗は何回でも放映される

 

   打たれ強く無いと

   政治家にはなれない

 

 

   長靴を忘れておんぶされ叩かれたのは

   うちの地元自民党議員で

   家も近くて

   姉の同級生なので

   僕は小学生の時から知っている

 

   最近また叩かれて

   もともと長野県は自民党に厳しいのに

   岸田総理の支持率がどんどん下がって

   次の選挙はどうなることやら

 

 

 

 

2022年 日本映画 104分