「 ルパンの娘 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ルパン"

 

監督 武内英樹

原作 横関大

出演 深田恭子

   瀬戸康史  *恭子の夫

   橋本環奈

   小沢真珠  *恭子の母

   栗原類   *恭子の兄

   どんぐり  *恭子の祖母

   観月ありさ *恭子の実母

      大貫勇輔

      太田莉菜

     市村正親

     麿赤兒 *恭子の祖父

   渡部篤郎 *恭子の父

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

主人公は恭子

桜庭康史と運命的に出会い恋に堕ちる

しかし

恭子は大泥棒Lの一族の娘

康史は警察一家の息子

許されぬ2人の恋

恭子康史は障害を乗り越え

結ばれ

が生まれる

は泥棒の素質あり

 

平穏な恭子たちの生活を脅かしたのは環奈

Lの一族に怨みを持つ名探偵一家の娘

今は恭子たちの仲間になって

祖父を死に追いやった人間を探している

それはもう1人のLの一族

 

 

そんなこんなが

TVシリーズのざっくりしたおさらい

 

 

本編スタート

 

158億円相当のハプスブルク家の王冠が盗まれる

盗んだのは恭子の父篤郎たち

でも贋作だった

本物はディーベンブルグ王国の城の中

 

 

恭子の両親真珠 篤郎

恭子 康史

ディーベンブルグ王国への旅行をプレゼント

 

恭子の両親真珠 篤郎と祖父母もディーベンブルグ王国へ

王冠を盗みに

これが泥棒引退前の最後の盗み

 

 

恭子が誘拐される

犯人莉菜は王冠を要求

莉菜はもう1人のLの一族ありさの部下

 

 

恭子の幼馴染みの泥棒 円城寺勇輔

突然歌って踊る

今は泥棒ワールドカップに出場中

 

勇輔の父正親も突然歌って踊る

ディーベンブルグ王国でLの一族に協力

 

ディーベンブルグ王国の王様は舞踏好き

恭子の祖父赤兒が城で踊る

正親と城の中を探る

 

王冠は城の最上部 謁見の間の奥で眠っている

真珠 篤郎 城に潜入

恭子 祖母ぐり 城に潜入

 

康史は海外に来てまで捕まる

この城は既にありさに乗っ取られていた

恭子 真珠 ぐり 篤郎 捕まる

 

ありさ恭子の父篤郎の妹

ありさは大道芸人と恋に堕ち

結婚し子宝に恵まれ

大道芸人は仕事中に殺され

ありさは殺した連中を探し

殺しに向かう途中で警察に捕まり

移送中に逃げた

それから篤郎達はありさを探していた

 

ありさは夫殺し犯殺しに反対した篤郎達を恨み

Lの一族絶滅を目論んでいる

 

捕まった恭子 真珠 ぐり 篤郎

円城寺勇輔が助ける

 

 

恭子の兄は秘密兵器を開発し

環奈とディーベンブルグ王国へ

環奈の祖父を殺したのもありさ

 

 

恭子 真珠 ぐり 篤郎を秘密兵器に乗せ


ありさの夫が殺された日 1991年12月24日 へ

恭子ありさと大道芸人の子供だった

 

ありさの夫が殺された過去を変えようとするが

ありさの夫が殺されないと恭子

康史と出会わなかったかも

は産まれなかったかも

 

篤郎ありさの夫を助ける

 

現代に戻る

恭子は消えない

康史を助ける

康史から恭子の記憶も消えない

ありさは更生してない

過去は変わってない

ありさの夫は助からなかった

 

恭子ありさと対決

ありさ恭子への愛を思い出し更生

環奈は復讐を断念

 

篤郎たちはディーベンブルグ王国の国王を助け

お礼に王冠を頂く 頂かない

お礼に

恭子康史の結婚式を挙げる

 

 

 

   


 

 

   小説のテレビドラマ化からの劇場版

 

   小説は未読

   テレビドラマは未見

 

   泥棒家族の話

 

   悪い奴からしか盗まない

   とは言っているが

   悪いか悪くないかは

   自分たちの判断で

   自分たちが盗みたい物を持ってる奴が

   悪い奴だと決めてるような

   悪い奴の理論

 

 

 

 

2021年 日本映画 109分