「 実りゆく 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  "  "

 

監督 八木順一朗

出演 竹内一希 *松尾寿司

   田中要次

     田中永真

     鉢嶺杏奈

    小野真弓

    島田秀平

   爆笑問題

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

WAGAIグランプリに出演するピン芸人松尾寿司

ピン芸人永真も同郷

 

十五年前

長野県 松川町

寿司は林檎農家の息子

吃りでいじめられる小学生

慰める母真弓

 

 

寿司は長じて父要次を手伝い林檎農家になる

真弓は病気で死んだ

寿司は週1回

東京の小劇場の舞台に立つ

舞台上だけ吃らない

 

 

林檎農家を継ぐ者は25の歳

大洲七椙神社の奉納祭にお参りする

2023年は10月27日

 

しかし

その日はWAGAIグランプリがある

 

 

寿司

爆笑問題のラジオに飛び入り出演

褒められる

 

 

寿司

奉納祭をすっぽかし

WAGAIグランプリに出演する

優勝はウエストランド

 

寿司は司会の島田秀平に認められる

 

嫉妬した永真は寿司に絡み

道路に倒れて車に轢かれ骨折

 

永真松川町の病院に入院

寿司松川町に帰る

要次が町中の農家に頭を下げて

もう一度奉納祭をやることになる

 

 

永真は退院 東京に戻る

永真は収入がない

杏奈のヒモ

入院で借金も増える

それでも永真は意地を張る

 

 

大洲七椙神社の奉納祭

永真が邪魔しに来る

寿司!覚悟はあるのか?

あわや喧嘩

からの漫才

林檎の神様御免なさい

僕はやっぱりお笑いやります

拍手喝采

 

 

一年後

寿司永真

WAGAIグランプリに出場

 

 

 

   


 

   タイタンのマネージャー八木が製作し

   “未完成映画予告編大賞”に出品された

   予告編『実りゆく長野』が

   “堤幸彦賞”と“男優賞”を受賞したので

   タイタン社長太田光代により

   本編が製作された

 

   モデルの松尾寿司はタイタン所属の芸人

   主役もタイタン所属の芸人

   爆笑問題が特別出演

 

   田中要次と島田秀平は長野県出身

 

 

   自分にしか出来ない事を実らす

   林檎を実らす

 

   人を笑かしている場合じゃない

   駄目よ ダメダメ

 

 

 

 

2020年 日本映画 87分