「 想像だけで素晴らしいんだ GO TO THE FUTURE 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 想像だけで素晴らしいんだ GO TO THE FUTURE → "

 

監督 アベラヒデノブ

出演 山本圭壱

   上中丈弥

   あやまん監督

    戸畑心 / 若かりしあやまん

    菅井玲

    みやこ

   原田ちあき

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

山本は昔高校生だった

上中あやまんも昔は高校生だった

原田ちあきも高校生だった

 

二月七日は裏七夕

織姫と彦星がズルして愛し合う

 

上中の願いは

バンドで世界進出 あやまんと結婚

 

あやまんの願いは

小説家になって 上中と夫婦円満

 

山本の願いは

………

願いはズルしてでも叶えたい

 

 

山本はサラリーマンになり

と結婚し子供を作る

 

あやまんは小学校の教師になり

上中じゃない人と結婚し子供を作る

 

上中のバンドは深夜番組に出演

上中あやまんじゃない人と付き合う

 

 

月日は流れ...

 

上中のバンドは解散

今は1人暮らしの工場員

 

 

山本はリストラ寸前のサラリーマン

みやこと3人暮らし

に愛想を尽かされ離婚の危機

 

 

原田ちあきは売れっ子漫画家

 

 

あやまんは小学校の教師

息子と2人暮らし

 

 

山本の冴えない後輩

こんな所で働いてる3人は負けている

町で見かけた負けてる人

 

明日は

二月七日 裏七夕

冴えない後輩はバンドをやっている

負けてる4人バンド

 

世代を超えて何てことない暮らし

妄想だけが素晴らしい

妄想だけが素晴らしい

妄想だけがえるん

GO TO THE 妄想FUTURE

 

妄想だけが素晴らしい

妄想だけが素晴らしい

GO TO THE 妄想FUTURE

あやまんは誰かと再婚

山本は離婚の危機を切り抜ける

妄想だけが素晴らしい

どうだっていい

 

 

 

   


 

   織姫は

   中国道教の最高神玉皇大帝の娘

   こと座α星に座す

 

   牛郎は

   天の川で水浴中の織姫に一目惚れ

   紫色の羽衣を隠す

   彦星 わし座のα星アルタイルに座す

 

   七夕は旧暦七月七日の行事

   本来は

   梅雨が終わった頃の半月の夜

 

   裏七夕が二月七日なら

   もう春

 

   そもそも

   七月七日の裏なら

   一月七日が相応しいのでは

 

   んで

   その季節

   こと座α星やわし座のα星アルタイルが

   空に登るのは昼間

   願いを賭けるなら昼間

 

 

   思い通りに行かない人生

   最後の望みをズルに賭けて

   それでも願い叶わず

 

   こんな日本で

   素晴らしいのは

   妄想だけ

 

   せめて妄想だけでも

   楽しませて

 

 

 

 

2019年 日本映画 93分