「 幸福な囚人 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 幸福な囚人

 

監督 天野友二朗

出演 山中アラタ *澤田政信

   児玉拓郎 *岸本信彦

   小原徳子  *澤田和子

   百合沙  *山本美奈子

    池田良 *山本薫

    みのすけ *鎌田義弘部長

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

憂鬱な徳子

 

怯えるアラタ

町工場の行員?

血の付いた顔を洗って薬を多量に飲む

逮捕 拘留される

 

 

徳子アラタの妻

子供は居ない

アラタは子供の頃 父から虐待されていた

 

 

池田に叱られる妻百合沙

百合沙は家事が雑 鈍い ルーズ

池田は妻百合沙をびしんびしん再教育

泣いたら許されると思う狡い百合沙

池田百合沙をびしんびしん再教育

 

 

アラタは業務課か受注課の会社員

アラタは営業成績が1番悪い

同僚百合沙にも馬鹿にされる

アラタみの部長のお荷物

アラタは同僚の悪口 陰口の標的

 

米国から転任して来た児玉

アラタと同期だが ばりばりの強気

悪口 陰口に屈するな

奴らを付け上がらせるな

児玉アラタにハンマーを渡す

殻を破れ

 

児玉の同棲中の婚約者

気に入らなければ 児玉は殴る

 

 

アラタの妻徳子は不妊症で鬱

鬱で家事も出来ない

何も出来ない

 

 

アラタ児玉に呼び出される

女性から依頼を受けて

DV夫を殴り殺す

 

 

アラタは窓際へ移動

百合沙に誘われホテルで寝る

 

徳子はスーパーで手首を切る

 

百合沙は会社でアラタの悪口を言いふらす

 

アラタ百合沙の家に忍び込む

百合沙の夫池田を殴り殺す

百合沙も殴り殺す

 

家に帰り

徳子

殴り殺す

 

会社で児玉を探す

そんな奴は居ない

みの部長を殴り殺す

同僚を次々に殴り殺す

 

児玉アラタの認知が作り出した虚構

ジキルのハイド

 

 

児玉は妻徳子を殴り自殺を図った

児玉は目を覚ます

徳子も目を覚ます

徳子児玉を許す

息を引き取る

 

アラタは逮捕 拘留される

 終 

 

 

 

   


 

   妄想落ち

 

   どこから妄想?

   会社員なのも妄想?

   全部妄想?

 

   妻を殴り殺したのは本当?

 

 

   人は皆んな

   輪廻に囚われた囚人

 

   人間に生まれただけでも幸福

   この上は

   極楽に行くか

   解脱するか

 

   自殺は地獄行き

 

 

 

 

2019年 日本映画 107分