「 モーニングセット、牛乳、春 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " モーニングセット、牛乳、春 "

 

監督 サトウトシキ

出演 平田満

   水本佳奈子 *小島春

   石井明日香

   桐嶋あおい

   入江麻友子

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

小学生の平田岡部

2人の初恋の人は

高校生あおい

 

岡部あおいが犯されるのを目撃

 

 

ぼちぼちな生活を送る平田56歳

麻友子が寝ているうちに弁当を詰め家を出る

川崎市宿川原へ出社途中に

モーニングセットを食べ

コンビニで牛乳を買って

平田は部長

昼は自分で詰めた弁当と

朝コンビニで買った牛乳

 

 

岡部が死んだ

彼の家を訪ねる

岡部の若い妻明日香

 

平田岡部の遺体に手を合わせる

平田は思い出す

幼い頃見たあおいの遺体

覗き見た清拭 あおいの乳房 脇毛

 

 

平田は熱をおして出社

帰宅途中 倒れる

ティシュ配りのに助けられる

回復して 一緒に夕食を食べる

は17歳

最近親が離婚して 学校を中退

母は新しい男を連れ込んでいる

 

平田はおじんと食事する若者に偏見あり

これは援助交際の誘いに違いない

嫌味混ぜながらの説教 を怒らせる

 

 

いつもの生活を送る平田

麻友子が寝ているうちに弁当を詰め家を出る

出社途中に

モーニングセットを食べ

コンビニで牛乳を買って

ティッシュ配りのはいない

 

 

岡部は死ぬ前日

平田の家の留守電に伝言を残していた

今頃 気が付いた

あおいは自殺だったらしい

“俺は救えなかった

 

平田岡部の家を再び訪ねる

泥酔する岡部の奥さん明日香

もう岡部は死んだから奥さんじゃない

明日香には腋毛がある

岡部は腋毛が好きだった

平田明日香の脇毛を舐める

岡部はいつも平田が欲しいものを持っていた

嫉妬し明日香の脇毛を剃る

 

 

河原をふらつく平田と再会

は家出した

平田は飯を奢る

ホテルに連れ込む

襲う

脇毛発見

あおいを思い出す

レイプを思い留まる

 

 

 

   


 

   脇毛フェチ必見?

 

 

   屈折したおっさん

 

   親友が死んで

   更に屈折

   道を踏み外しかける

 

   ぎりぎりセーフ?

   ぎりぎりアウト?

 

 

 

 

2013年 日本映画 86分