「 妄想少女 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 妄想少女 "

 

監督 荒木憲司

出演 森下千里

   大西麻恵

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

 それは大学に入って1年目の春休みでした

金魚屋の男を盗写する千里

また 悪い癖が始まった

 

写真を現像する千里

 

写真が出来るのを待つ麻恵

写っていたのはびっくりの醜男

彼は千里がついに見つけた星の王子様

 

 

千里が好きになるのはいつも醜男

この趣味の悪さは 精神異常?

 

麻恵千里を精神科クリニックへ連れて行く

催眠療法で千里の潜在記憶を探る

9歳の夏 祖母の田舎で迷子になった時

親切な宇宙人に助けられた

その宇宙人はびっくりの醜男だった

 ???

本当は醜男に暴行された

 ???

本当は親切な醜男に車で送って貰っただけだった

 

親切な宇宙人とか暴行とかは

麻恵はの妄想だった

 

でも本当は

醜男は地球の調査に来た宇宙人だった

醜男は地球を去る

 

 

 

    


 

 

   “妄想少女2”と同時上映

 

 

   妄想とは

   精神が対象の形態にとらわれて行う誤った思惟・判断

   多くの場合

   間違った固定観念により 引き起こされる

 

   固定観念とは

   常識の別名

 

   常識に囚われると

   妄想が起きる

 

   常識に囚われず

   ありのままを感じる事で

   真実が見えてくる

 

   異星人は

   いるかもしれない

   地球に

   来ているかも知れない

 

 

     もし異星人が地球に来たとしたら

     異星人の知能は地球人より

     かけ離れて高過ぎて

     地球人とコミュニケーションを

     取らないだろうと言われている

 

     人間が未知の昆虫を発見した時と

     同じような対応をするだろうと

 

 

 

 

2006年 日本映画 37分