「 修羅雪姫 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 修羅雪姫 "

 

監督 佐藤信介

出演  伊藤英明

    釈由美子 *雪姫

   佐野史郎

    真木よう子

    長曽我部蓉子

    六平直政

    松重豊

   嶋田久作

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

 その国では

 希望も絶望もない淀んだ空気が

 その国を 支配していた。

 

 法改正を求めた運動は

 武力衝突となって 激化したが

 国家によって 徹底的に鎮圧された。

 

 このとき 反政府組織の制圧に 

 政府が雇ったと いわれる暗殺集団が 

 建御雷家の一族だった。

 

 建御雷家報酬さえ受け取れば

 誰をも殺す 暗殺集団と 化していた。

 

 

建御雷家刺客雪姫

建御雷家 首領久作

刺客 蓉子 六平 松重 安嘉 

 

安嘉が無断で抜けた

無断で抜けられては困る

 

雪姫安嘉を追う

追いつく

斬る

 

 

雪姫の母に仕えた老人空暇現る

衝撃の報告

 

雪姫の母を殺したのは久作です

嘘じゃないよ

雪姫の母建御雷の姫様を殺したのは久作です

嘘じゃないよ

雪姫は本来なら建御雷の正当な継承者

継ぐか抜けるか決断して下さい

 

雪姫久作に刃を向ける

歯が立たない

逃げる

 

英明と妹よう子に助けられる

 

 

蓉子 六平他が雪姫 空暇を殺しに来る

六平を返り討ち

空暇は殺される

蓉子を返り討ち

雪姫負傷
 

 

雪姫英明の家に逃げ帰る

久作 松重 他が雪姫を殺しに来る

松重を返り討ち

 

 

佐野英明に会いに来る

英明反政府組織の活動家

佐野反政府組織のリーダー

民間の犠牲も厭わないタイプ

英明はヘタレ ついて行けない

佐野英明を政府に売る

撃つ

よう子も撃ち殺す

 

 

雪姫久作を返り討ち

 

英明息絶える

雪姫泣く

 

 

 

   


 

 

   ダジャレ?

 

   漫画の実写版

 

   1973年公開

   梶芽衣子主演の方が有名らしい

 

   そっちは

   クエンティン・タランティーノも大好き

 

 

   殺しておしまい

   その後のフォローは

   何も無し

 

 

 

 

2001年 日本映画 92分

 

 

   鯨は

   早めに殺して

   食べちゃえばいいのに