「 もうひとりいる 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " もうひとりいる "

 

監督 柴田一成

出演 佐久間信子

   世那 *⑥

   河辺千恵子 *④

   榊英雄 *⑤

    諏訪太朗 *③

    稲田千花 *②

   津田寛治 *①

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

1年前の訳わかんない事件の取材を申し込まれる信子

  ***

 ***

廃校になった校舎でグラビア撮影

モデルは新人の信子 世那 千恵子

カメラマン

雑誌編集者諏訪

大きい胸が自慢のヘア-メイク千花

マネージャー津田

 

 

 

信子もうひとり津田を目撃

もうひとりの自分が現れると死ぬ

津田 ありえない歪んだ顔と姿勢で御他界

 

 

諏訪は被害妄想に陥る

信子 世那  千恵子 千花 を教室に監禁

 

 

諏訪の隙を狙って千花が教室を抜け出す

信子は窓からもうひとり千花を目撃

 

千花もうひとりの自分に遭遇

もうひとりの自分は ありえなくくねくね

千花 ありえない歪んだ顔と姿勢で御他界

 

 

諏訪もうひとりの自分を目撃

千恵子もうひとり諏訪と遭遇

びっくりして殴る

諏訪 頭から血を流して御他界

 

 

信子もうひとり千恵子と遭遇

もうひとり千恵子は ありえなくくねくね

 

千恵子もうひとりの自分に遭遇

千恵子 ありえない歪んだ姿勢で御他界

 

 

もうひとりを呼んだのは世那

世那が鏡に 嫌な人死んじゃえ とお願いした

そしたら 嫌いな人が次々に死に出した

 

 

もうひとりの自分に遭遇

ナイフで刺したら 自分の胸に刺さって御他界

 

もうひとり世那出現

もうひとり信子出現

世那が鏡にお願い もうひとりを消して

消えない

信子が鏡にお願い もうひとりを消して

鏡を割る

 

もうひとり信子 消える

もうひとり世那 増殖

もう12人いる

世那 心臓を刺して自殺

もう12人の自分消える

 *

  *

信子は1年前の訳わかんない事件の一部始終を記者に話す

 

信子記者の死を願う

もうひとり記者 現る

 

 

 

   


 

 

   ドッペルゲンガー

   連続殺人事件   

 

 

   ドッペルゲンガー

   は

   鏡の呪いだった

 

   ドッペルゲンガー

   は

   鏡から本人を殺しに出て来た殺人鬼だった

 

 

   死に方が

   段々 普通になってくのは何故?

 

 

   ドッペルゲンガーとは

   自分が自分らしく生きていないとい言う

   不安の表れであり

 

   本当の自分が現れたら

   嘘の自分は生まれ変われると言う

   分裂症的症状の表れである

 

 

 

 

2002年 日本映画 62分